スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    私と母とは

    本当に意見も波長も根っこのところで合う事が無く、
    これからも永遠に合う事はないだろうと思うのですが・・・(苦笑)

    もし、自然療法などをやっていなければ、

    長い時間、こういう合うハズもない波長をなんとか合わせようと悶えながら
    今も苦心したのではないかな~と思います

    しかしながら、もう合う事は、今後も100%無い・・・・という事が分かりきっているので

    そこで出す次の答えとしては、干渉しないという事なのかなと思います

    母は私には、干渉したくてたまらない人なのですが・・・(笑)

    でも、どうなったところで、お互いに干渉しない・・・・という事が本当はベストなのですよね

    「あぁ、この人はこういう人なのだな・・・・」と思う事で

    相手を理解するという人生の術を教えてくれたアロマの先生もいらっしゃいましたが

    自分の理解や想像に苦しむような人が目の前に現れた場合

    あぁ、なるほど、こういう考え方や生き方をする人なのだな・・・・と思うと

    俯瞰して理解できるようになります

    そうすると、こっち側の一方的な押し付けもできませんし

    その結果として、もうお互いに距離を置いて接した方がいいと思いはじめます

    時間が経つにつれ

    私は家族とは距離を置きたいと強く望むようになったと思います

    家族だからといって、当たり前ですが、
    生き方や考え方までもが同じ方向性では無いからですね・・・

    弟が亡くなった事で、著しく自分自身の気も弱っていた為、落ち着いて考えられなくなっていましたが

    生き方の根っこが違うのでどうしようもありませんね

    家族はどう思っていたかは知りませんが
    当時の私にとっては、残念ながら精神的には「家族」が心の核たる支えになった事はありませんでした

    なぜなら、物事を表面的に捉え、表面的に対処する事しか頭にない人達だからです
    (ホールネスなんてありえない、全て部分的で捉えてしまうという・・・)

    だからこそ、ホメオパシーの世界で出会った先生方やその繋がりで出会った人が
    自身の精神的な支えとなったのだと思います

    自分自身の事ながら自分の心は何かで誤魔化されないな~っていつも自分自身で思います

    家族だから信頼できるとか、親だからとか、先生だから、ブランドだから、
    有名だから、友達だからとかいう安易で表面的な理由づけで

    「信頼できる」とかそういう簡単なものじゃないんですよね・・・・

    自分自身の心は・・・・

    この人は人生において生きる事に対して「本質的だ」と言う人だけにしか反応しない
    (これってキネシオロジーみたいですけど・・・・)

    だから、自分の心なのに自分でその心をねじ伏せる事ができない
    誤魔化しが効かないんだな~と思います

    そう、それで、あぁ、ここは、もうお互いに共鳴できる部分が無さそうだ・・・・と思ったら

    あっさり、通り過ぎる・・・・事が一番かなとそう思いました

    波動の干渉・・・ってそういうものですよね
    レメディーの作用も一緒ですが、人との関係も似たようなものかな・・・と思います

    家族なんで、

    今まではなんとか共鳴しないものでも、共鳴するってところにもっていきたかったのかもしれませんが

    でも、それはできませんし、無理に自分側に引っ張ったところで結果は良くはないでしょうしね・・・

    だから、もう本気で怒ったりしないで、

    スッーと受け流し、人はそれぞれって事で、干渉しないようにしたいと思います

    英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

    アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy
    2013/05/18(土) 12:43 こころ日記 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    NEW RECENT