スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    RICQLESミントスプレー1

    フランスのペパーミントといえばRICQLESらしいですが、
    (ナチュラサンテサイトでも扱っています。)

    これはアジアでは香港で購入できるという事で、
    日本人の観光客の方や知っている方は香港でお土産品として購入されるようです。

    このリクレのアルコールミントはどんなものなのか?というと

    諸外国では、家庭の薬箱みたいな感じで置いてある事もあり、何にでも使われるみたいです。

    香港に住んでいる方だと、良く知っていて、頭痛、風邪、胃痛、消化不良、虫刺され、二日酔い、疲労、息リフレッシュetc,etc
    ペパーミントおしぼりを作るとか、ペパーミント水を作るとか

    えっ、なんにでもコレ使うの!?らしいですが

    フランスでは、カフェでソーダ割りもでるらしい・・・・どこかのメーカーのグミの香料にも使う?違った?という事で

    色んな際に出番のあるものらしいですが、

    なんで購入したか?というとRICQLESのミントは秘密プロセスによってそのペパーミントが抽出されているらしい…という事で

    とても気になったので購入してみたという事です。

    いったいどんなペパーミントの味がするのか???

    謎すぎる。

    そこで、小さなアルコールミントスプレータイプを購入してみました。

    お茶にワンスプレー

    ・・・でゴクゴクしてみたのですが、確かに美味しい!

    しかも、しばらくすると去痰した。

    えー、なんだ、こんな事もあるんだ・・・・

    ・・・・でお肉食べ過ぎた感がある際にも、
    お茶にワンスプレーして飲んでみたところ、やっぱりスッキリ。

    いつもは裏の畑のベルガモットミントを植えているのを走ってとってきて、
    モミモミしてお茶と一緒に飲むという事をしていたのだけど

    リクレでも良いね~。

    そして今日お腹が痛い、食べ過ぎ

    ・・・・でお茶にリクレワンスプレーしてゴクゴクするとゲップして回復

    さすがおフランスミント、なかなかイケると思った。

    そもそもペパーミントって本当に色々な働きのある植物で、
    一般人にとっては、歯磨き剤とか食品香料や化粧品香料とかでしか馴染みが無いから

    ただの香料だけって認識しかない人も多いと思う。

    もちろんミントは注意しないといけない植物でもあるから、利用する際の加減が大事。
    (ホメオパシーをやっている人も注意する事)

    リクレのミントも数滴1~2滴とかワンスプレーで十分だと思う。

    日本では北見ハッカがなんといっても有名だけど、フランスはRICQLESリクレのミント

    なかなか今回も乙でございました。


    ■お知らせ

    お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

    こちらをクリックして下さい

    ナチュラサンテ

    こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



    ★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

    こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス



    2018/11/10(土) 18:44 RICQLESのミント PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    NEW RECENT