スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    我が家の祖母が、昨日煙突で火傷をしたようでした

    しかし、その事を黙っており、
    私のあげていたハイペリカム(セントジョンズワート)のチンキを入れたゲルクリームを塗って
    その晩を過ごしたようでした

    特に火傷の時はこれを塗ってねとは言っては無かったのだけど、

    こっそり、何でもいいから手元にあるものを塗ってしのいだようでした

    きっと、火傷をしたとか言うと、みんなに怒られるので、黙って処置をしたのだと思います

    ところが、昨晩は調子が良かったようですが、今日になって不安になったのでしょう

    みんながいなくなって、昨日やけどをした・・・と私に伝えてきて、昨日ハイペリカムのゲルクリームを塗ったので

    またこれを塗ったらいいのかどうか・・・・という事を聞いてきました

    「もう、ばあちゃん、やけどしたらな、はよ言わな!」と私から言われ、
    お隣でそれを聞いていた父から、またどやされていました・・・・・(苦笑)

    さて、今回のやけど、本当ならカレンデュラを使った方が良かったのだと思います

    ハイペリカムゲルクリームでも、悪いわけでは無かったのだけど、
    火傷跡を見ると最初はカレンデュラの方が良かったかな~と思いました

    そこで、今日、この間届いたばかりのスターチャイルドのカレンデュラチンキ数滴と
    KOBASHIのラベンダーなどを入れたアロエベラジェルをブレンドして塗ってあげました
    (アロエベラジェルも小さいやけどなどの際には、使えます)

    たぶん、これを続ければ、自然に良くなると思います

    火傷した部分がそれほど大きくなかったので、良かったけど、これが広範だったら大変だったかもしれません

    老人になると、何にしても、事故につながりやすいので、気をつけないとですね・・・

    しかし、早速手元に届いたカレンデュラチンキやアロエベラジェルが今回も活躍してくれたので助かりました

    自然療法知っていると、すぐにセルフケアでもお手当てできるので、良いですね~
    (昔なら、こんな時、どうして良いかも分からなかったからですね・・・)

    英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

    アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy
    2013/04/13(土) 09:23 人間の健康 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT