スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    本日、実に8年ぶりに歯医者に行ってきました。

    8年前の歯医者も、8年ぶりに行った歯医者でした。

    あの虫歯女王だった私が8年の期間歯医者に行かなくても、「歯」が痛くない生活を送れるなんて

    今から15年以上も前には想像がつきませんでしたが・・・・。

    何しろ1年に1回もしくは2年に1回程度のスパンで、

    必ずどこかの歯に激痛が走る・・・というような状態がフツーであった為

    長い時間、歯医者にお世話にならない生活とか想像できませんでした。

    もう、これはホメオパシーとかをやったお陰に違いありませんでしたが

    実家に帰ってからは、鏡を見ない生活が続き、
    その間に、どうやら私の口腔内の状況は再び悪化し、虫歯になっていったようでした。

    小さな虫歯はホメオパシーで確かに自然治癒しているのだけど

    さすがに大きいのは、無理そう・・・・という事で、意を決して近くの歯医者さんに行ってきました。

    死ぬほど嫌いな歯医者なんですが、もう仕方ない・・・、行くしかない・・・・。

    行く前には、ミムラスとファイブフラワーエッセンスとホメオパシーのエメラルドのレメディー200C
    あとモンクスフードのフラワーエッセンスを取っていきました。

    エメラルドのホメオパシーレメディーは抜歯とか神経の治療の前に使うと良いようです。

    S病院のK先生はとても優しい先生です。
    地元でも、治療が上手と評判の先生で、母は無口な先生って言ってたけど、そんな事、無い無い、
    とても親切に説明してくれるし、歯科恐怖も和らぐ程、本当に優しい先生でした。

    日本で一番歯医者が苦手なんじゃないかと思う程、歯科恐怖心の強い私は、

    親知らず移植した時のI歯科のK先生が、親切すぎて、あまりにも対応が良かった為

    それ以外の人をなかなか受け入れられないなぁ~・・・・と、心の中で思っていたけど

    大丈夫でした。

    これなら、ずっと通えそうです。

    最近ずっと病院の先生にハズレが無い・・・・というのが、自分でも凄いと思う。

    ホメオパシーをやる前は、

    病院では、

    たくさん、たくさんイヤ~な思いをする事あったと思うけど

    それが無くなったかナァ~。

    でも、親切にされてばかりでは、

    そうじゃなくなった時(ヘンな先生にあたるとか・・・・)に、酷く動揺しそう・・・・。

    それも、怖いケド・・・。

    しかし、最近の先生方は、ホントとてつもなく優しくて、びっくりする。

    エッそこまでヤル?って事まで、やったりしてくれる事もあるので、時々、目を丸くしてしまう事がある・・・・。

    病院にも滅多な事ではいかなくなり、引き篭もっている間に、世の中変わったなぁ~。

    避けて通りたかった歯医者だけど、しばらくは、歯科通院が続きます。

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


    2015/05/10(日) 14:43 人間の健康 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT