スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    個人輸入代行に取り組みだしてから、起業された方のお話をサイトで読んだり、動画を見るようになりました

    その中で、孫正義さんのソフトバンク設立30周年の際の動画がカンブリア宮殿であっていたのをたまたま見たら

    会社設立30年維持できる確率0.02%って言っていたかと思います

    ・・・・という事はですよ

    会社設立した場合、残念ながら結果論で言うと、

    ほとんどの場合というか、限りなく全員に近い人々が起業しても最終的に失敗するって言うことですね・・・・(苦笑)

    と思いました

    おそらく・・・・だからこその会社(法人)設立なんだと思いますが

    ・・・ということは、かえって職業人としては、
    フリーランス個人事業主の方のほうが、30年以上長く維持できている人が多いでしょうね・・・

    でも、会社を起業して30年以内に維持できなかったとしても、
    それが失敗というよりも、むしろ自然な事なのかな~とも思います

    色んな事ありますしね

    能力的な事、経済的な事、家庭的な事、例えば突然の災害もそうですしね

    あらゆる波がある訳で

    これらの波で飲まれない方が、稀有な事ですし
    ・・・・というか奇跡的な事な訳で

    そう思ったら、何が起こってもですよ、そうクヨクヨしなくてもいいんじゃないでしょうかねぇ

    がんばっても到達できい事を目標にしたところでですね・・・

    今の起業家の若い人はスゴイ事にですね

    もう要するにダメになった時、どう生きるかのマインドの柔軟性の方に気持ちを集中させています

    ちょっと前だったらありえなかったですよね・・・

    もう少し上の世代の人達は、

    負ける事は恥ずかしい事、人間としてダメな事と信じきっている人達が多いからですね・・・

    でも、今の若い人達は違う

    この思考パターンと柔軟性、精神性

    もう20代~30代でそこに到達している訳です

    ある意味ここまで時代は変わってきているんだなぁと、思いました

    今の人達はなんだかんだ言って最終的に物にこだわっている訳では無いからですね・・・
    だから家も、車も、お金もステータスにはならない
    (別にそれらを心の底から欲しているのではなく、ただの道具として利用しているケースも多い)

    私はこの先に興味と関心が非常にありますね・・・・
    どういう世の中になっていくのか、ある意味、楽しみです

    ご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    英国直輸入ATC加盟の良質で生命力溢れるKOBASHIのアロマエッセンシャルオイルやキャリアオイル、
    フローラルウォーター、クレイ、ソープ基材などを
    個人輸入を通して、これまでにないお求め安い価格にて提供しています
    ぜひお立ち寄り下さいませ♪
    2013/03/17(日) 17:58 こころ日記 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT