スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    私のブログを古くから見ておられる方はご存知かと思いますが

    私は大変な腰痛持ちです。

    この腰痛は今から10数年前、祖母が畑に引いた余計なバスマットがすべり

    包丁を持ったままの手で腰をかばう事ができず、

    脳天を突き抜ける程腰を強打した事から端を発しており、

    それに加えて、数十頭分の牛糞を無理に担ぎ続けた結果、

    繰り返されてきた負担の為に、

    腰痛から膝痛に発展しているのだと思っていました。

    ・・・・ただ、途中で、

    この腰痛・・・・

    ひょっとしたら歯の問題から来ているかもしれない・・・・と気づいた瞬間もあったにはあったんですが

    特に気にとめて自分に集中的なケアをしてこなかったように思います。

    だから、対処療法的に、
    腰痛ベルトやホメオパシーレメディーのアーニカ200Cを使ったりラストックス&ルータクリームなどを使ったりしてきました。

    そしてフラワーエッセンスをやりはじめてからは、

    ファイブフラワーレメディーなどを腰痛を感じる場所に塗ったりしていましたし、

    痛みに良いアロマエッセンシャルオイル(精油)を使ったりもしてきました。

    確かにその時は少し痛みが引くような感覚はあったのですが、でもこれも対処療法的ですよねぇ・・・

    ・・・・で、ある時、思い立ってふとあるホメオパシーレメディーを入れてみたところ、

    そこから腰痛が少しずつ少しずつ改善されるようになってきました。

    あぁ。やっぱり原因は「歯」だったのだなぁ~と思います。

    だって、ストロンチウムカーブ(炭酸ストロンチウム)のレメディーで軽減されたから
    (スウトロンチウムといえば、原発事故で核分裂でできるストロンチウム90が有名になったかな)

    そこで、英国KOBASHIのベントナイトとホワイトクレイを使い歯の問題に合うエッセンシャルオイル(精油)、ティツリーやスペアミント、ペパーミント、フェンネル、レモン、ミルラそしてフラワーエッセンスのクラブアップル、ファイブフラワーレメディー他などを使って手作り歯磨き粉を作り

    せっせと歯肉マッサージの歯磨きをし、

    歯の問題のレメディーを水ポテンシーでとっていますが

    かなり腰痛と膝痛が軽減されました。

    膝痛はあとわずかな痛みがあるだけ・・・・。

    腰痛持ちは歯が悪い人が多いという話はよく聞くかと思いますが

    やっぱり、歯と骨は繋がってますからね~。

    もし、この腰痛が無くなったら本当に心底、嬉しいんですが・・・・。

    さて、どうしてストロンチウムカーブのレメディーに行き着いたのかって事なんですが

    あのいや~な大学病院がね~、シンデレラ城に見えたって話・・・・(苦笑)

    これが、ヒントになりました。

    ストロンチウムのレメディーの症状像ってシンデレラシンドロームがあるんですよね~。

    シンデレラシンドロームって、いつか私の前に白馬の王子が現れるっていう話です。

    現在の私は、特に白馬の王子様待っている訳でも何でも無いんですけが・・・(苦笑)

    あの場所では、先生達が王子に見えたような気がしないでもない・・・・

    なにしろ男前だった。これぞ男。ザ、男だった。
    (父とは大違い・・・・比べる方が野暮なんだけど・・・)

    母と二人で、

    我が家では、私達、この家の人達に奴隷扱いされているから、

    あの場所が「城」に見えたのかも・・・と話していましたが・・・・(苦笑)

    ストロンチウムカーブは

    従属的で自立できず、
    (まぁ、弱いけど頑固な側面、動かない面もあるという・・・・)

    だ・か・ら白馬の王子よ誰かここから救い出して~という幻想(妄想、発想)になってしまうという、

    家、旦那(女性だったら)、パートナー、会社や社会に、飼いならされてしまうっていうレメディー像ですよね~。

    ダメダメ飼いならされちゃ・・・

    良い人にでもなって飼いならされちゃいかん・・・・

    でも、そういえば、震災原発事故以来、

    特に日本は大人しくなってしまったような・・・・。

    そうなってしまっているような気がしないでもない・・・。

    日常的に放射能の影響は少なからず受け続けているのかなぁ~と

    私の腰痛は、現在も徐々に回復途上、もっと良くなってくれるといいんですが・・・・。

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


    2015/03/04(水) 14:23 人間の健康 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT