スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


    母の大学病院での脳腫瘍の手術から4ヶ月程度

    そして脳腫瘍手術前に骨折した為、大学病院から地元の病院に転院し、退院してから約2ヶ月程度

    今の現状としては、本当に状態よく回復していると思う。

    術後、いっぱい書かれてあった合併症も起こる事は無く、その為、術後の後遺症もほとんど無く

    むしろ、手術前に骨折した事のおかげで転院となり、長く入院生活を送ったが為に、
    ヨボヨボしてしまった事の方が、はるかに問題になったと思う。

    脳腫瘍の手術に関しては、

    母の場合、手術の際、危険を示す白い影はあったし、脳幹をすでに圧迫もしていたのだけど

    先生方に「リアル医龍」で頑張って頂いたお陰と、

    たぶんホメオパシーやフラワーエッセンスでフォローし続けた結果・・・・

    顔面麻痺も出る可能性が高いものだったけど、まったく出る事は無く

    もとの顔そのまんまで

    嚥下障害である飲み込みの悪さも全く無し。

    めまいも頭痛なども無いし、吐き気も無い。ふらつきもそれほど気になる感じでもない。

    右耳の聴力は、そもそもが失っていたので、特に不便になるほどの変化無し・・・。

    水頭症にもなる可能性があったのだけど、今のところは大丈夫。

    懸念されていた髄液ろうも髄膜炎も引き起こす事も無く、

    顔だけみれば、「本当に頭の大手術したの???」って思うぐらい前と全く変わりが無い・・・・。

    同じ腫瘍の摘出をされた人の体験談を読んだけど

    母の状態は、すっごく良い状態なのだと思う。

    術後数ヶ月程度では、
    まだまだ後遺症などで辛い思いをされていて、バランスを取りながら回復を待たれている場合が多いのに

    母はお正月も、例年と変わらず、餅を3つも食べる程の回復ぶりで、

    まるで野生の動物のような治癒力で、こっちが、びっくりしてしまう程なんですよね~。

    退院間近に、

    担当医のH先生が、
    「Yさーん、Yさんぐらいになるとね、順調に回復する事は、もう難しかったよ。だから喜んでいいよ!」って
    言ったけど

    ほんと、小さな奇跡の連続で「今」があるんだなぁ~と思います。

    今回の母の手術では、医療の「未来」を見たような気がしました。

    私自身は、現実がどうあれ、現状の医療のままでは満足できないというか、きつすぎると思ってきたんです。

    だからこそ、私は、了解を得てやらせて頂きましたが、

    こういう風になったらいいのになぁ~って、
    昔、おぼろげに思っていたような未来予想図が現実になったような気がして、個人的には嬉しかったんですが。。。

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy

    2015/01/31(土) 10:34 母の健康 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT