スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


    私は、昔から不思議の世界、謎な世界には親和性が高かったような気はします。

    不思議の国のアリス、オズの魔法使いとか、

    小学生の頃には、好んで雑誌ムーを読むような少女でしたらからね・・・(苦笑)

    ゲームの初期のドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーは夢中になってやっていた過去もありました。

    そんな私が20代前半で、精神的にも肉体的にも病んで、
    (実際に、、病んでいたのは、幼い頃からだったと思うけど・・・)

    その後、アロマエッセンシャルオイルに最初に出会う訳になるんですが

    それがきっかけで、ど田舎にいても、フラワーエッセンスやホメオパシーを次々と知る事になります。

    ホメオパシーの世界観は特に、自分の興味を強く惹き、

    小さい頃から好きだった不思議の世界と

    現実の世界との接点を、まずやっとここに見い出す事ができたように思いました。

    それに我が家はたまたま稲作及び畜産農家だった事もあり、
    人間、動物、植物、鉱物、天体などを扱う自然療法は、より身近に感じられる事になったと思います。

    さて、そんな私は今から2年前

    自然療法の個人輸入代行をやる事を急に思い立ち

    英国から個人輸入代行の為の精油(アロマエッセンシャルオイル)の業者をネットで探していました。

    色々調べて、

    その中にATC加盟の英国KOBASHIとOils4lifeがありました。

    oils4lifeはKOBASHIでは扱っていないローズウッドを探し求めて辿り着いた業者でした。

    その後、サンダルウッドのマイソール産を探して、
    もう1箇所見つけたのが、ATC加盟では無かったのですがマジカルハーブ店のStar childでした。

    私は、それぞれのメーカーのフィロソフィーに共鳴したのです。

    KOBASHIの精油は届いて蓋を開けた瞬間、今までに無い衝撃が走り、扱う事を即決しました。

    そして、oils4lifeのローズウッドなのですが、ローズウッドってメーカーによって
    時々薬品っぽい香りがして、う~ん・・・・ってなるものがあるのですが、
    それが無く、よい香りで、これもまとめて送ってもらう事にしました。

    Star childはここからは、カレンデュラのハーブチンキを送ってもらいました。

    送ってもらったチンキは、今までにない独特な香りとカラーで、
    さすがマジカルハーブ店の魔女仕込みな!?ハーブチンキだわ・・・・と思いました。

    その後・・・・

    時々イギリスの事を調べて回っていました。

    すると、この3店、よくよく調べてみると

    あのこれってイギリスのレイライン上にあるじゃないの!!!

    という事に最近気づきました・・・・。

    えぇ、これって単なる偶然かな、それとも・・・・

    レイライン(ley line)は、

    古代の遺跡には直線的に並ぶよう建造されたものがあるという仮説のなかで、その遺跡群が描く直線をさす。

    ウィッキぺディアより

    セントマイケルズライン地図リンク

    KOBASHIデボンダートムーア東の果て

    Star Child グラストンベリー 周囲にチャリスウェルやストーンヘンジがありイギリスのパワスポで有名

    oils4lfeノーフォーク、グレートヤーマス


    イギリスのレイラインはグレートヤーマスから
    グラストンベリーを通り、ダートムーアの上の方を通っていくんですが

    えぇー、3つともレイライン付近ですね・・・・。

    いや、いい精油を探していたら偶然にも行き着いたこの3軒

    なんかやっぱり、独特の磁場がその周辺には、あるんじゃないでしょうかね。

    よくは、分かりませんケド・・・。

    生命力を活性化するような何か・・・・。

    精油の香りもとても良いですし。

    いや~、私の人生第二章、不思議の国にいざなわれているとしか思えない(笑)


    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    ■お知らせ

    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy

    2014/03/30(日) 18:11 アロマセラピー PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT