スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    私は今日、今から7年前に弟を亡くしました。

    やはり、ここから、自分の心に氷山ができはじめたように思います。

    しかし、2年前から、自分自身に対して、

    フラワーエッセンスとアロマエッセンシャルオイルを取り入れ始めてから、
    やっとやっと流氷のように氷が解けて、徐々にですが流れはじめてきたように思います。

    フラワーエッセンスとエッセンシャルオイルをトリートメントで組み合わせる事もよくあります。

    本当に以前に比べると、状況は変わらなくても、

    心が軽くなったというか、ラクになってきたのが自分でも分かるのです。

    それまで、ホメオパシーを中心にやっていた時とは違った自分の中の変化でもありました。

    昔っから知っていたフラワーエッセンスとアロマセラピーなのですが

    どちらも別々にやった事はあっても、
    2つの療法を組み合わせてトリートメントするような事はありませんでした。

    それに弟が亡くなってからの私は

    アロマやフラワーエッセンスを例えば牛舎などで、動物にはやっていても、
    自分にはあまりやってはいませんでした。余裕も無かったのです。

    以前からやっていたアロマやフラワーエッセンスだけど、
    この療法では、心までは変えられない=変化を与えられない・・・という気がしていました。

    でも、急に学ぼうと思って、また自分にやってみようと思ったのです。

    フラワーエッセンスをやっている最中に、英国KOBASHIのエッセンシャルオイルにも出会いました。

    フラワーエッセンスとエッセンシャルオイルの組み合わせは

    パトリシアデービスの著書サトルアロマテラピーでも触れられているものでもあります。

    ゆっくり時間をかけながら、何か自分の中で徐々に動いていく感じがある・・・。

    そういう風に感じました。

    もちろん最終的には、自分自身なのだと思います。

    それでも、何かしらのきっかけ、扉を開けるきっかけを作ってくれたり

    どうしようもなく疲れている時でも、微細なレベルで調整する力があるのではないかなと思いました。

    これは、自分の中で、新しい発見でもありました。

    流れる事もなく、厚い厚い・・・氷ができていた私の心だけど

    それでも、それでも、こうやって少しずつ変化があるものなのだと実感できた事が素直に嬉しいのです。

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    ■お知らせ

    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy

    2014/03/11(火) 18:28 アロマセラピー PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT