スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    ネガティブ感情を表に出す。

    ホメオパシーやフラワーエッセンスなどの自然療法が得意とするところだと思います。

    アロマセラピーでも、
    スピリチュアル、サトルアロマテラピー的な側面においても、それが起こりえます。

    ネガティブ感情を表に出すことこそ、セルフヒーリングでは、重要な癒しなのです。

    ネガティブ感情を表に出さず、

    いい人のようにふるまい、

    抑圧する事を連繰り返しやっていると、人は精神的に分裂していきますし、

    また1年のうちにかかるような急性の症状の抑圧を繰り返すと、肉体的な病気にもなります。

    さて、私は、今日も父親とは大喧嘩をしました・・・。

    私は直球ぶつけます。

    親にこれ言ったら悪いだろう、ダメだろう、傷つけるだろう、私の中には、一切そんなのありません・・・。

    もういい年の私ですが、親になんか感謝できない・・・ハイ上等です。

    思った事を言うまでです。

    父は大変な癇癪持ちで破壊的という事も周囲はちゃんと感づいているので、

    誰も何も言う人はいません。

    おかしくても、誰も何も言わない・・・。

    周囲の人達も、みんなおかしいと思っている・・・。

    でも誰も何も言わない・・・。

    まぁ、どっかおかしいのは、

    それぞれ人間、みんな、お互い様なんですが・・・。(苦笑)

    今日は、・・・・というか、

    今日も、くそムカつきましたので、またもや、私は、爆発しました・・・。(苦笑)

    「もう、牛小屋行きません!!!」

    「この家も出て行ってやるよ!!!」宣言しました。

    いつもの決めセリフですが・・・(苦笑)

    しかし、牛達がかわいそうです・・・。

    そう思うと、いつも牛小屋に行ってしまいます。

    そこで、父と鉢合わせ、喧嘩第二段突入、これもよくあります・・・。(苦笑)

    本当に気が合いません・・・。

    私は、我が家の家族と、気(波長)が合わない・・・。(苦笑)

    しかし、もう悲しくなんかないですね・・・。

    以前は、インナーチャイルドというかですね、
    ずっと抑圧されたままだったので、家族の中でも1人ぼっちというこの現実を思うと、
    とても悲しかったですね・・・。

    こんなの家族なんかじゃないよとも思いました。

    しかし、もうどうでもよくなりました。

    人生では、他者と上手くやることよりも、大事な事だってありますから。

    ネガティブ感情を表に出すようになったら、自分は随分とラクになりましたよね~。

    面と向かった言い争いとかですね、

    現実的な生々しい人間関係がそこにはありますが

    これを繰り返しやっていく事がインナーチャイルド癒しというかヒーリングにも繋がります。

    よくある親が苦手、親といると疲れるの大半が、

    面と向かって吐き出してないからだと思います。

    吐き出しできなかった理由は色々だと思います、

    親が感情的で暴力的、手が出る人だったとか、
    感情を言葉に出して伝えれなかったとか・・・、その機会が無かったとか・・・。

    このできなかった1つ1つを遅ればせながらもやっていく事こそが、
    自分を本質的な部分で癒していく、暗い面に光をあてていくのだと思います。


    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    ■お知らせ

    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy

    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT