スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日、つばきさんから、またまた、

    でっかい雄の子牛が産まれました~

    なんとなくあやしい動きをしていたので、気になって

    アーニカ200C、シミシフーガ200C、ファイブフラワーレメディーを水ポテンシーにしたものを与えておいたら

    みんながお昼時に休んでいる間に、自然分娩で産んでくれました。

    今年は、難産がほとんどなくて、嬉しいですね~。

    飼い方を変えたのも良かったようです。

    2年前までは、難産が多くて・・・・・

    自然療法を取り入れて、

    どうやら子牛がお腹の中で順調に成長する為か、

    それまでやっていた飼い方で世話をすると、かえって危険率が高まってしまっているようでした。

    そこで、餌のやり方を変えたところ

    去年から、危険な出産が減りました。

    先週は、こまろんちゃんも無事、自然分娩で誕生しています。

    先程、母牛のつばきさんにはセケーリー200Cをあげておきました。

    子供も産んでいない私が言うのもなんだけど、

    女は産んだ後だって、色々と仕事がありますよね。

    胎盤もきちんと出てこなければ、産褥熱になってしまうし、母乳だって出にくくなります。

    出産が自分の身体にとって負担だった場合には、

    産後ウツにだってなりますし、

    出産後も絶えずイライラしたりする事もあります。

    どれも、全部上手くいけばいいかもしれませんけど、

    私達は自然界の中で生きている「生命」を持った生き物なんだから、

    スムーズにいかない事だってたくさんあるんですよね。

    だから女性も赤ちゃんである子供も、男性も、家族も、人知れず、傷つく事たくさんありますね。

    そして、そういう傷つきを周囲には理解されないまま、
    日々を重ねて、成長していかないといけない苦しみもあります。

    私も繁殖母牛の世話をしなかったなら、自然療法を知らなかったら(特にホメオパシー)

    こんなものだろう・・・・・と思って、気づいてあげれなかった、
    分からなかったと思うのです。


    ホメオパシーやフラワーエッセンスが自分の傍らにあって、
    そういう時に少しでも、役になってくれると良いな~って思いますね。

    我が家は繁殖農家だし、母牛も子牛もこれらが入った事で、救われた事は数知れず・・・・です。

    こんな事を言ったら何だけど、

    この人間世界の中では、

    たくさんの傷つき達は、都合よく、

    いい意味でも悪い意味でも

    闇に葬りさられてしまう、蓋される、無かった事にされる、抑圧される・・・・

    または、周囲のものの手当て次第で、今より複雑化されてしまう、

    それでいいと思われ(=気づかないで・・・)、放置される・・・のかもしれませんが

    でもね、できるだけ、それに気づいたのなら、
    放置しない事が大事なんだな~って、この子達の成長を見て思ったのですよ。

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記

    セルフヒールス通信もどうぞよろしく♪


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    ■お知らせ

    ★英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルラベンダー5ml(ブルガリア産)を
    2名の方に無料プレゼント 応募期限8月31日まで


    詳しくはコチラ→オレンジリーフアロマショップ8月のエッセンシャルオイル無料プレゼント

    ☆英国KOBASHIの香りムエット紙、無料送付致します
    詳しくはコチラ
    香りムエット紙無料送付

    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy


    2013/08/10(土) 15:15 動物日記 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT