スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    毎日、暑い日が続いていますが、明日は、セリ市です

    幼い頃、股間に入って、私を後ろからひっくり返そうとした黒い弾丸だったみっちゃんと、

    お腹いっぱいにお乳を飲んで、まんぷくになっていた満福丸が旅立っていきます

    みっちゃんは小さく生まれたものの、意気盛んな雌の子牛で、

    生後1日を経ってからは、フン掃除に入ると、
    フン掃除のスコップに、必ずと言っていい程、しつこくむかってきていた子です

    雌なのに、闘牛にでもなろうとしていたのか、首を鍛えていました・・・・

    そのうち、今度は、後ろから、股間に入って、転ばそうとしました

    そして、自分で人に当っておきながら、

    ムームー鳴いて、「おかあーさーん、この人が当ってきましたぁ~」みたいな、アタリヤ子牛だったんで

    この子は将来どうなることか・・・・と心配したんですが、今では、すっかり、成長してくれました

    まんぷく丸は、この子は、生まれた時から温厚な子で、我が家では、はじめての東北種の子です

    充分立派に成長してくれて、感慨深いものがあります

    出産時は、異常分娩で誕生した子で、出てくるまでは、随分心配しました

    でも、本当に申し分なく、日々、順調に成長してくれて、嬉しく思います

    子育ては、生まれる前から、心配な事もたくさんありますが
    傍らで、色んなフォローをしながら、日々育っていくのを垣間見れる喜びもあります

    牛でさえも、一喜一憂する日々の連続です

    あぁ、やっと波にのってきた、順調だ・・・・と思った矢先に、上手くいかなくなる、暗雲立ち込める事もあり

    「命」をもっているものは、やっぱり難しい・・・・

    分かった気になれない・・・・

    いつになったら、安定感とか安心感とか自信とかがつくのか・・・・よく分からないなぁ~と思います

    農業とか畜産業って、ここまできたら、安定してきたとか、
    ここまできたら大丈夫だなんて、全く思う事ができない・・・・職業だな~って思います

    みっちゃんと、まんぷく丸、我が家での、残りわずかな時間・・・

    今晩はたっぷりののこくずを敷いてフカフカの中に寝せてあげたいと思います

    PS 今日は松子姫の種付けでした 義美福でしたか、はじめての種付けです どうか1回でついてくれ~(願)

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております


    アロマ手作り研究室のサイトも只今構築中です



    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy

    2013/07/24(水) 15:47 動物日記 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT