スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日、父が共済(獣医)さんに繁殖障害1頭という事で電話していました

    牛の繁殖障害というのは、人間でいうところの、不妊治療の事です

    我が家は黒毛和牛の繁殖農家なので、母牛が不妊・・・・という事になりますと、
    牛も人間も大変厳しい現実が待ち構える事となります

    子牛が妊娠して産まれなければ、我が家の場合=生活できない・・・・に直結してしまいます

    ですから、なんとしてでも、不妊や繁殖障害を克服してもらわなければなりません

    牛の世界で、不妊や繁殖障害は、今となっては、まったく珍しい事でもなんでもありません

    牛の種がつかない・・・・よく聞きます・・・・

    種がつかないから牛を出す・・・・これもよく聞きます

    いや~、これで経営なんて成り立つ訳ないですよね~

    繁殖農家で経営って言ってもね~、無理ね~って思ってしまいますが・・・・(苦笑)

    さぁ、今回も1ヶ月ほど前から、
    松子姫の発情の粘液に濁りがあるから、繁殖障害で子宮洗浄と父が言っていたので

    そうなる前になんとかしないとと思い

    シーピア(イカの墨からできるレメディー)、ケーライミュア(塩化カリウムからできるレメディー)、
    パイロジェン(腐った牛肉からできるレメディー)等で対応していました

    そうしたところ、

    今日獣医さんに見てもらうと、子宮洗浄なし、明日種付けOK!と言われました

    粘液の濁りもキレイに解消されていました

    松子姫は、ミミー号を産んだ後、どうも胎盤の一部が残っていて、ずっと粘液に濁りが出ていたのです

    牛は粘液に濁りが出る場合は、汚れているので、種がつかない、妊娠しないのですね~

    今回もなんとか、スムーズに種付けまで、もっていけたので、良かったです

    後は、明日、1回で種がついてもらう事を願うばかりです


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております


    アロマ手作り研究室のサイトも只今構築中です



    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy


    2013/07/23(火) 13:01 動物の健康 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT