スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    私はこの数年アニマルに自然療法を使う過程で、

    私達と動物がいかに似ているかという事に、思いのほか気づかされる結果となりました・・・・

    以前は動物と人間は別の生き物だと私の方も決め付けてかかっていたので、気づきませんでしたが

    非常に類似した要素をたくさん持っているんですね・・・・

    私たちはもちろん、猿でもなければ、犬でもなく、猫でもなく、牛でもありませんし

    生活のスタイル、物事に対する耐性や、物質による代謝と同化の過程でも種類によって大きく異なります

    しかしながら、
    お互いに類似しているところが多分にあり、感情も、知能や思考においても似ている部分が数多くあります

    人間と他の動物や生き物とはDNAの構造はほぼ一緒という点から見ても

    「私とあなたはまったくの別物です」という事から考えるよりも、

    より似ている部分にフォーカスして紐解こうとする方が問題の解決策により近いという感じがします

    動物は人間のようにしゃべれませんが、

    自然療法をやる際は、人間側が
    この点にまず1つ1つが気づいてやる事が、よりよい選択の近道になることは確かだと思えました

    さて、我が家の猫ちゃん達ですが

    最近はしろちゃんとまごにゃんとっても仲良しで、

    まごにゃんは、わざわざしろちゃんの背中の上におんぶしてもらってのしかかって寝ています・・・・

    重くても「まごにゃん、どけよ!!!」と言ったりはしないようです・・・・

    しろちゃんは、とても「愛」に溢れた猫ちゃんで、他の子の世話もとても上手く、いつも感心して見ています

    どんな子猫がきても大丈夫で

    足の骨が折れてプラプラしていた、みっくすの事も
    他のうえ猫は気味悪がって嫌がるのに、ちゃんと面倒を見ていましたし

    次にきたちるちるの事も、やっぱりうえ猫は嫌がるのに、しろちゃんはちゃんと世話していました

    今度のまごにゃんも、けっこう手を焼くタイプのやんちゃ坊主ですが、
    上手くあしらいながら、よく面倒を見てくれているおかげでだいぶ大人しくなりました

    子猫達は私を見るとすっごい勢いで追いかけてくるので、

    いつも「しろちゃん保育所」に預けて、牛舎に行くようにしています

    しろちゃんが、世話してくれるので、私も随分と助かっています

    いや~、こういうところも、猫なんですが、人間っぽいな~って思いますねぇ

    しろちゃんみたいな子、いるいる~、

    まごにゃんみたいなヤツいるいる~って

    毎日、2匹の関係を見ているだけでも、飽きない、面白いです

    英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy


    2013/06/24(月) 12:44 ホメオパシー PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    NEW RECENT