スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    どんな自分でも心の底からその出来事や行為を許せたら

    ひょっとしたら、それから自然に遠のく事ができるのかな~とふと思いました

    例えばなんですが

    仮にどんな悪癖があったとしてもですよ

    人間誰しも本当はそんな自分を丸ごと許してもらいたいものだと思います

    例えばアルコール依存症や薬物依存症その他もろもろ

    もちろんこういう事は社会的に良くないイメージがあるかもしれない

    この深みから出れるなら本人にとってもそれが一番良いんですよね

    でも、その深みにハマっている時に

    それじゃダメだダメだって周囲が言っても助からない・・・・

    助からないばかりか

    もともと自分を責めてそうなってしまっているので

    ダメだといって、それをやめても、また、何かあったら、どこかにゆがみが生じる事になってしまいます

    本当は、その状態を丸ごと認めてもらいたいんですよね

    そんな自分でも生きていても大丈夫だし、それでもいいんだよ~って

    だって、本当はみんなそうなりたくてなったんじゃないんだし

    これはダメだあれもダメだって言えば言う程、本人はどんどん深みにハマってしまうよね

    ダメなところも全部お互いに許しあえるというか

    人間と人間との深いところでの赦しみたいなものが無いと

    どこまでいっても安心しないもんじゃないかな~って思います

    こういう丸ごと

    あぁ、どんなに馬鹿な事やっても悪事をはたらいても、

    世界は自分が生きる事を赦してくれるんだな・・・と日常の中で何回も感じる事ができたなら

    本当に、そのおバカな出来事の1つ1つを消化して客観性もできて

    そうなる事で、

    「ダメだダメだよ、その生き方が良くないよ」と言うよりも、

    もっと効果的にそこから自然に遠ざかる事ができると思うんです

    でも、

    現実にはこういう赦しあいの場が無さ過ぎるんですよね

    たぶん・・・・

    おもうに我が家の両親も、そういう自分を赦すとかそういった事ができなかった人達だと思います

    一緒にいるとよく分かる

    自分を深いところで認めていないので
    他者に対して批判的だったり辛辣になったりする

    なんか日本人に癌が多いのも、
    そういった心の1つ1つの赦せなかった出来事の積み重ねでそうなっている気がするんです・・・

    英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

    アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy

    2013/06/04(火) 21:59 こころ日記 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    NEW RECENT