スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


    今、一番大活躍中のスマホの充電器です

    なんだかんだ言って、スマホ用充電器3つも購入しました(苦笑)

    1つは上記のソーラータイプ

    2つ目は、電池式の充電器

    3つ目は、リチウムのそれなりに大容量のモバイルバッテリータイプです

    3つも揃えたのは、やっぱり災害時の対策の為です  
    (昨日は、食料も一通り買って準備しました)

    万が一の事を考慮して、持っておく事に越した事は無いと思いました

    3つあれば、一応その場は凌げるかなと思います

    備えあれば憂いなし・・・・かは分かりませんが、無いとどうしようもないですからねぇ・・・・

    これはホメオパシーやフラワーエッセンスと一緒かもしれません

    無くても良いかもしれないけど、いざという時、無かったら、何もできない・・・・みたいな・・・・

    それで、この3つのうちのどれから使おうかな~って思って

    まずは、ソーラータイプから利用していますが

    これが何気にいいですね

    ソーラーからはもちろん、PCからも充電できるし、コンセントでも充電きるし

    晴れればソーラーでエコな充電が可能ですし

    梅雨時期はPCか家庭用コンセントで充電です

    スマホより少し大きいですが、それほど重い訳でもないので、許せます

    何かあったら3つもって、避難所へ
    (・・・・といっても、私達のような県境難民はどこが避難所なんだろうか???)

    しかし、一応色々準備するものの

    使わないで済む事を切に祈りたいですが

    数年前から豪雨災害があちこちで多発しているので、油断できませんもんね~

    去年は、九州各地の川が氾濫しましたしね・・・・

    スマホだけでもなんとか繋がるようにしておかないとですね

    家族で私1人しか、携帯持ってない訳ですから
    (これまた危険度が高い我がファミリー・・・・)

    ・・・という事で、我が家では本格的な梅雨や台風シーズンに向けて災害対策準備中です

    英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

    アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy
    2013/06/02(日) 13:48 災害 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    NEW RECENT