スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    地中海エッセンス

    Healthlinesより、今期新しく発表された地中海エッセンスのシクラメンが届きました

    セルフヒールスでも扱っています

    シクラメンのフラワーエッセンスを以前から探しており、これがどこにでもは無くって・・・・

    (なぜ、このシクラメンのフラワーエッセンスを探していたのかというと、
    ホメオパシーレメディーの方のシクラメンの症状像から、強く引きつけられていた為)

    そうしたら、今回、地中海エッセンスからシクラメンのエッセンスが出ているではないですか・・・・

    早速、購入しました

    シクラメンのフラワーエッセンスは

    心を開き、楽しみ、豊かさを受け入れる
    大きなハートのエッセンスです。豊かさに腕を開き受け取る
    柔らかく優しく寛大な心を持っています。無条件に他人に心を開く事ができます

    というメッセージをもったフラワーエッセンスのようです

    ホメオパシーのレメディーのシクラメンの方は、これは、めまいの際に選択の考えられるレメディーです
    精神的には、鬱々して、この世をはかなむような人の為のレメディーですね

    シクラメンの花は螺旋状に旋回した、よじれた花なんですね

    そして花の頭(こうべ)が下に垂れ下がっている

    花が旋回=ぐるぐるめまいを表していて

    花が下に垂れ下がる=鬱々する抑うつ的を表している

    ホメオパシーでは頭が下に垂れ下がるような花は、

    頭の外傷やオペの後の抑うつ的な精神状態の際に選択が考えられる事も多いんですよね~

    花の頭を下げた姿が、抑うつ的な患者さんをも模倣している訳ですね(姿が一緒っていうか似ている・・・・)

    こういうところが、ホメオパシーの不思議な類似性なんですよね~

    さてこのブログをずっと読んでおられる読者の方はご存知かと思いますが

    我が家の母方は、「頭」に問題を抱える事が多いんですね
    (これは、ホメオパシー的に見ると、梅毒マヤズムの傾向なんですが・・・)

    私自身も、一昨年、強いめまい症状が現れて、立てなくなった事もありました
    (その時は、ヘレボラス200Cのレメディーによって、めまいから解放されたのですが)

    こういう経験を踏まえると、やっぱりシクラメンは、もっておいた方が良いな~という結論になりました

    ホメオパシーレメディーは具体的な症状に対して

    フラワーエッセンスは精神的なサポートの為に使います

    シクラメンはオープンハートのフラワーエッセンスなので、日常的に鬱々するような時も良さそうですね

    フラワーエッセンスメッセージ読むだけでも、なんとなく、ホッとできます

    英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy

    2013/06/25(火) 09:02 地中海エッセンス PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    NEW RECENT