スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    セルフヒールスでは、いくつかの国からエッセンスを発送していますが

    そのうちの1つアメリカのUSPSでのファーストクラスのエアメールスモールパケットは
    アメリカ国内までは追跡できるものの

    日本国内に入って日本郵便での国際郵便の追跡では、追跡できないという話というか認識でしたが

    2018年最近になってなのか、何なのか、日本郵便の国際郵便でも追跡できるようになっているようです。

    ファーストクラスでのLZではじまる追跡番号はカスタム番号(税関告知書)だと言われていて
    追跡番号ではないものなので、アメリカ国内のみ追跡できるという認識でしたが

    今日、日本郵便で聞いたところ、Lではじまる場合は追跡できるという話でした。

    ファーストクラスであっても日本国内でもトラッキングできるのであれば、安心感が違うと思います。

    ご参考までに。。。


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


      今回は国際郵便の追跡番号での追跡についてなのですが

      セルフヒールス他ナチュラサンテなど、いくつかイギリスやドイツ、フランス、時にアメリカなど国際郵便及び宅急便などの追跡番号がついたもので発送する場合がありますが

      この追跡番号、日本ではおよそ追跡途中で表示が止まる=動かなくなるという事って

      滅多にないというか

      ほとんどないと思うのですが

      これが、海外だと本当にこれも稀ではあるのですが起こる場合があります。
      (数百件中1件とかの確立かと思いますが・・・)

      発送元からは確かに発送されているものの、

      追跡が途中でしばらくの間というかずっと動かずに止まる事があります。

      そして一切、国際郵便の日本郵便側でも追跡できない事になるのですが

      ・・・で多くの人は国際郵便なので、

      そこで非常に心配になるかと思いますが

      ここで慌ててはいけません。

      なぜなら、実はキチンと配送される事があるからです。

      国によってこの追跡が非常に細かくピックアップされる場合と、
      大雑把にピックアップして表示される場合とありますが
      (アメリカはある場所まで追跡できるものの、その後できなるくなるなど・・・)

      途中で止まったから荷物が紛失したと思いきや

      そうではなく、何も表示されなくなっても、きちんと届く場合が多いのです。

      日本郵便の配達郵便局で問い合わせすると、

      表示に出てこない=エラーにしかならないので、お荷物は追跡できず、
      日本側に到着していないので、これ以上探す事は無理ですね・・・みたいな事を言われる確立が高いのですが

      でも、実はちゃんと届くこともあるのです。

      海外で追跡が止まったままで、しかも日本でも追跡もできないのに、荷物が届く事が

      日本だと不思議でしかないと思いますが、

      だったら、何の為の追跡でトラッキングなのかという事になるのですが、

      追跡不可でも、ちゃんと荷物は日本に入ってきているのですよね。

      だから最初は慌てなくても大丈夫です。

      待っているとフツーに郵便局からフツーに配達されたりするので、

      例えはおかしいですが、これも国際郵便の醍醐味だったりします。

      もちろん、こういう事は本当に滅多な事ではおこりませんので、安心して下さい。

      今回こういう事もあるよ~という事で、ちょっと記事にしてみましたので、ご参考までに。。。

      お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

      こちらをクリックして下さい

      ナチュラサンテ

      こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。

      英国からはKOBASHI 
      フランスからはメディカルアロマのプラナロムやエルブエトラディッション、アルジレッツ、ジェモセラピーやマザーチンキ他という事で


      必要な方に必要なものがお届けできればいいな~と思います。

      今後ともどうぞよろしくお願い致します。



      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

      *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

      セルフヒールス通信

      オレンジリーフアロマ便り


      ■お知らせ



      ★自然療法ナチュラルページでは、
      英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


      只今のところ未着は1件も起こっておりません。

      *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
      届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
      メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


      ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

      ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

      ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

      ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy



        追加のお知らせです

        3週間(海外サイトでは4週間28日間待って下さいとあります)を過ぎての商品の未着は
        トラッキングのついたものですと、郵便局にお届けしていただく事になるのですが

        その際は、最寄の郵便局という事ではなく、「集配郵便局」にお届けいただく事になります

        集配郵便局がどこか分からない場合は、
        私の方にお問い合わせいただけばお調べいたしますので、よろしくお願い致します

        KOBASHIの住所や電話番号はOrengeleafの特定商法取引のページに記してあります

        こちらでも、ロイヤルメールサイトや日本郵便のサイトで確認し、少し時間がかかっているような場合は
        メーカーのKOBASHIに連絡し調べてもらうようにしていますが

        先方では間違いなくきちんと出されているものでも、
        万が一の事もございますので、その点は恐れ入りますがご理解をお願い致します


        Orengeleafをご利用いただきありがとうございます
        再度お知らせいたします

        Orengeleafではトラッキング付きの配送になっておりますが

        前回、日本郵便サイトでの確認について書いたのですが
        本日、再度日本郵便に問い合わせましたところ、反映にかなり時間がかかる事もあるようです

        本来は税関で確認された後、サイトに反映されるようですが

        場合によっては、配達が終わった後、サイトに反映されるといった事もあるようでして

        これでは何の為の追跡なのか・・・と思いましたが

        そういった事もあるという事ですので、

        この点ご理解をお願い致します

        また英国を出るまではロイヤルメールでの確認も可能ですのでこちらをクリックして番号を入れてみて下さい

        ロイヤルメールトラッキング

        国際小包の場合は、メーカーでの発送そのものが早くても、
        英国を出るまでに1週間ほどかかる場合もあるとの事でした

        アロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、ティッシュソルトご購入なら

          Orengeleafでは、追跡可能トラッキング付きの配送になっておりますが

          先程、日本郵便に問い合わせましたところ

          サイトでの反映は、少し遅れる事があるようです

          日本の税関を通って確認された後には、反映されるようですが、若干時間がかかる事もあるようですので

          その点はご了承下さいませ

          あと、3週間を過ぎて(海外のサイトには28日間は待ってみて下さいとあります・・・・)の未着は

          最寄の配達郵便局にお届けをお願い致します

          また汚損や破損に関しても、全てをとっておかれて、最寄の配達郵便局に速やかにお届け下さい

          アロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、ティッシュソルトご購入なら

          スポンサードリンク


          この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
          コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
          また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

          NEW RECENT