スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    しろちゃんが1週間程失踪していました

    たぶん発情の関係から雌を探して、いなくなったのだと思います

    その1週間の間に、他の猫ちゃんから、また耳疥癬をもらってきてしまったようです

    昨日からテリリューム(テルルからできるレメディー)200Cと
    フラワーエッセンスのクラブアップルを水ポテンシーにして与えています

    耳疥癬などの皮膚病は時間がかかりますが

    根気良く、水ポテンシーを与え続けます

    明日からはソーファー30C(硫黄からできるレメディー)も与えます

    ソーファーと、テルル、フラワーエッセンスのクラブアップルを続ける事で、去年はキレイに回復しました

    外猫ちゃんの耳疥癬はかなり強力で、1匹の猫から、またたく間に広がっていくようです

    ちなみに子牛もけっこう耳疥癬になります

    特にソーファータイプの子は、気づいたら耳疥癬になっている事が多いです

    ソーファーはホメオパシーの世界で言われているように皮膚の問題を抱えやすいです

    ひどい場合は、外用で、カレンデュラのハーブチンキを入れたクレイペーストを塗っておきます

    治るまでには、かなり時間はかかると思いますが、根気良く取り組みます

    英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

    アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

    世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy
    2013/04/26(金) 13:07 猫の健康 耳 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    NEW RECENT