スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    植物でもそうだけど、生きる場所(土壌環境)がちょっと違うだけで枯れる事あるよねー。

    あれって人間も同じだと思う。

    生きる場所の土壌が自分に適応できるだけの土壌環境と合っていないと、

    枯れてしまう→病気になってしまう(風土病と言われるものもあるくらいだし・・・)と思うし、
    感覚的に体感として変な違和感があると思う。

    そういう意味では、私はこの実家もさる事ながら、
    ここより左の土地の土壌環境は自分には合わないのだろうと思う。

    主に人生の大半をここより左側の隣県の意識で過ごしていた為に、気づかなかっただけだと思うのだけど、

    ここより右側の土壌環境の方が自身の体内の土壌環境とは合うのだと思う。

    この間、急だけど、手続きの為に、
    N市に行った時に、そこにいる時の感覚(気分)がいつもの自分と違い、驚いた。
    それと食べ物を食べた時の感覚、とても充足するという事も同時に分かった。全てが美味しい。
    (以前は、イオンとかチェーン店にしか入った事無かったので、分からなかったのかもしれない・・・。)

    K市内に行ったところで、他の場所でも、美味しいものを食べたところで、この感覚は降りて来ていなかったように思う。
    おいしーと言って食べていたものもあるけど、美味しいの意味がちょっと違ったかもしれないと思った。

    N市内は今や日本のどこでも似たような寂れた地方都市の1つで、際立って何かが一切ある訳でもない。
    むしろおっそろしく何も無い。
    おまけに南海トラフ地震を考えると危険でしかない街の1つで、
    飲食店もやっているのか、やっていないのかも、外側から分かりにくいという感じだし、なのに名店なんだなぁーと思う。
    人も温かく、よくある外観は素晴らしいのに中身が無いと感じるのとは、まったくの逆パターンで唸るしか無い・・・。

    たぶん自分の体内土壌環境を考えた場合、
    此方の方が合っているという事に気付いたことはとても大きな収穫で気づきの1つだった。

    自分の祖先のルーツを調べると、今住んでいる実家が根っからの地元ではなく、
    実際にはN市内の方向から流れてきているハズで、それはもちろんかなり
    遠い昔の事だけど・・・で、その前にO県のSあたりだったハズで、その前は、四国かなーと、たぶんそう。実際にいってみると体感として、もっと分かると思う。
     
    植物にとって根付くための土壌環境や気候などはすぐに死活問題になるけど、
    実際には、人間も似たようなもので、長い年月をかけ、微調整しながらその土地の土壌環境に身体を慣らす(耐性をつける)ハズだから、水とか食べ物とか、海洋及び土壌ミネラル微量元素とか、気候とか、磁場とか、放射線とか、その人に与える影響はとても大きいと思う。

    現代社会の人間は、社会生活の方に合わせて生きる事が大半で、
    体内の土壌環境に合わせて生きるとかしないけども
      
    人間の持っている本来の本能(体内感覚)みたいなものに合わせようとする方が、
    気分が良くなるということだけは分かりました。

    寂れていても、N駅は新しく建て替わり、ひどくオシャレになっており、wifiも整っていて、
    ちょっと街に行くと、IT環境は、充実しているのですよねー。
    日向夏も美味しかった。

    ■お知らせ

    お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

    こちらをクリックして下さい

    ナチュラサンテ

    こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



    ★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

    こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス




    2019/01/15(火) 20:52 出来事 PERMALINK COM(0)
      稲刈りは無事終わり

      只今、稲わらの取り込み中です。今日は雨ですが、まだまだ続きます・・・・

      牛の頭数が少なくなったので、以前ほどの藁はいらなくなったと思うのですが、
      ウチの父、去年と変わらないほどの稲わらロールの所有ですが、

      いる!と言っているので、まぁ、いるんでしょうねぇ~

      今回も、集落の皆様に大変お世話になっております。
      いつもウチの世話までですから、ホント申し訳ないです。

      Dちゃんもね、忙しい時期なのに、
      いつもウチの事まで面倒みないといけない事になってしまうので、ゴメンね!

      台風26号曲がって日本に来るなんて事はよしてほしい・・・・


      ■お知らせ

      お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

      こちらをクリックして下さい

      ナチュラサンテ

      こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



      ★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

      こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

      *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

      セルフヒールス通信

      オレンジリーフアロマ便り


      ■お知らせ



      ★自然療法ナチュラルページでは、
      英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


      只今のところ未着は1件も起こっておりません。

      *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
      届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
      メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


      ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

      ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

      ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス


      2018/10/26(金) 21:18 出来事 PERMALINK COM(0)
        こちらのブログをいつも読んでいただき誠にありがとうございます。

        今後は、自然療法ナチュラルページのブログを

        従来からあったアロマなこころ日記として続けていきたいと思うのでよろしくお願いします。

        こちらを書いていても、サイトには反映されないようなので

        以前から、ずっと、読んでいただいていたアロマなこころ日記に変更して続けていきたいと思います。

        ブックマーク等していただいた方には大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

        もちろん、セルフヒールス通信や、オレンジリーフアロマ便りは、そのまま書いていきます。

        どうぞよろしくお願いします。

        アロマなこころ日記



        *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

        セルフヒールス通信

        オレンジリーフアロマ便り

        *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

        ■お知らせ

        ★英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルラベンダー5ml(ブルガリア産)を
        2名の方に無料プレゼント 応募期限8月31日まで


        詳しくはコチラ→オレンジリーフアロマショップ8月のエッセンシャルオイル無料プレゼント

        ☆英国KOBASHIの香りムエット紙、無料送付致します
        詳しくはコチラ
        香りムエット紙無料送付

        ★自然療法ナチュラルページでは、
        英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております


        ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

        ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

        ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

        ●ホメオパシー、ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy



        2013/08/29(木) 10:00 出来事 PERMALINK COM(0)
          本は「本」で読むのが一番だと思っていたのですが

          試しにキンドルでサンプル本を読んでみたら

          なんだ~

          キンドルでも読みやすいじゃないか!!!と分かって

          早速購入する事にしました

          それにしても、タブレットで本を読んだり音楽を聞くってどうなのかな~???って思っていましたが

          断然タブレットの方が読みやすく使いやいと感じる程です

          今後タブレットがもう少し安定性が高くなって、軽くて薄くなりさえすれば

          本はこの世界から徐々に消えていくかもしれません

          どんなにいいものを作っても、
          次の画期的で革命的なイノベーションが起こった場合は、それをそのまま維持はできないと言われています

          ノートなどの紙に書くという行為よりも
          タブレットで書くか入力するという行為の方がいずれは一般的になり優勢になるのだろうと思います

          こうやってどんどん世の中は変化していくものなのですね~

          英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

          アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

          世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

          ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy
          2013/05/20(月) 16:51 出来事 PERMALINK COM(0)
            野いちご

            野いちごでジャムを作りました

            朝パンにつけて食べるととても美味しかったです

            この野いちごをりんご酢などにつけて、しばらくたったものを

            ほんのわずかにローズやラベンダーのハイドロラットに入れて化粧水などに使ったりもします
            (PHを整えるクエン酸のような役割)

            すると保湿はもちろんの事
            なんとなくホワイトニングされるような気がするから不思議なんです

            鮮やかな深紅で見た目にも美しい芸術的な野いちごですが

            食べても美味しく、スキンケアにも使える植物です

            そういえば、KOBASHIでもラズベリーシードオイがあります

            スキンケアやヘアケアなどにもローズヒップ同様とても役に立つようです

            私はただいまローズヒップとアロエベラジェルを混ぜてシャンプー後のトリートメントとして使っているのですが

            ローズヒップが終わったらアロエベラジェルとラズベリーシードを使ってヘアケアしてみようと思います

            英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

            アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

            世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

            ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy
            2013/05/19(日) 13:08 出来事 PERMALINK COM(0)
              そういえばスマホやタブレットを購入したものの、モバイル充電器の事までは、頭にありませんでした

              携帯なども、1日のうちで、
              まず電源が切れるほど、使う事も無かったので、充電器を購入するという概念もありませんでした

              しかし、今後はそういう事では、いけません

              万が一の不測の事態にも備えておかなければ!!!

              そこで、きちんとしたモバイル充電器を購入しておこうと色々と物色中です

              色んなものがあるのですね~

              スマホもタブレットも使っていると、おっそろしく電池が減っていくというのもやっと分かりました

              あぁ、なんか、スマホもタブレットも色々とお金がかかるものなのですね・・・・

              英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

              アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

              世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

              ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy
              2013/05/15(水) 17:58 出来事 PERMALINK COM(0)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

              NEW RECENT