スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今回の台風、皆様は大丈夫だったでしょうか?

    私はそんなにTVを集中してみている事が少なくなったせいもあって

    こんなに大災害になっている事を知りませんでした。

    前回、この土地や家族とも縁が薄いのかな~という事を書いたんですが、

    日常で、色々思う事はあれど、やっぱり此処を大切にする事なのかな~と思い直しました。

    離れたくなくても、いつか・・・・いずれにしても、離れなければならない日がくるだろうし・・・・。

    毎年毎年、災害があって、多くの人が普通の生活を送れなくなる日が突然やってくるような世の中ですからね・・・・。

    我が家も川の傍で、ハザードマップでは、

    大雨になった場合、

    決壊して被災する場所になっているから、いつも、気になってはいるんです。

    それに我が家は、牛飼いで、大雨だからって、牛ごと一緒に連れては行けないし、牛舎ごと移動できないから、たぶん、牛舎ごと、牛達は川に流されるしかない。

    もし本当にその日が自分自身にやって来たなら、

    私は、やっぱり、此処から手を離したいと思った日があった事を、ひどく後悔するだろうと思いました・・・・。

    後悔ぐらいだったらいいけど、私は、また、しばらく、絶望してしまうかもしれない・・・。

    だから、やっぱり、大切にしよう。

    家族とかに、腹が立つ事があっても、

    この人間らしい暮らしを、1日1日大事にしようと改めて思いました。


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


    2015/09/11(金) 19:50 こころ日記 PERMALINK COM(0)
      アロマやホメオパシーやフラワーエッセンスをやりはじめてからだけど、

      潜在意識が顕在化されてより明解になってきて思うのは

      私は家族や家、この土地とは気持ち的に『縁』が薄い人間なんだなという事。
      (あっ、田舎で環境は良いから、それはいいんだけどな・・・・)

      たぶん、パッと手を離したい気分でいる事・・・・。

      そして、これらが自分の心の拠り所になることは無いかもしれない・・・・という事。

      よく以前に父が魚の鮭の話をしていて

      自分の実家に戻りたがらなかった私に

      「鮭すらも生まれた場所に戻ってくるというのに、お前は分かっていない・・・・」という事をよく言ったんだけれども

      それを聞く度に

      本当に胸クソ悪くなって、非常に気分が害されていたのだけど

      だって、心底ここを嫌っているのだから、そう言われても気分悪いだけ、しょうがないじゃん・・・・・と思っていた。

      人もこの場所も嫌い。

      家族は表面的な事がとても大事な人達で、本質を見ない人ばかりでただ疲れるだけ・・・・。

      だから、何も残る訳がない・・・・といつも思う。

      今の私には、もう何も残らない事に、特に悲しみもない・・・・。

      母親は、

      いまだ「ああせ、こうせ、こうじゃなきゃダメ」をずっと言い続けている人。

      言わなきゃ分からないが前提

      こういう人を母親としても人間としてもいいと思う訳がない。見習いたいとも思わないし、何か受け継ぎたいとも思わない。

      家族に対して、何か特別な『想い』なんて、今後も培う事は無い・・・・と思う。

      私は「家族」という存在や「家」という存在とは縁が薄い存在として誕生して、ずっと生きていっているんだと思う。

      だから、それらを、あまり大切にも思えない自分がここにいるんだな。

      こういう気持ちだけが、顕著に自分の中でクリアーになっていっているな~と思う。

      今も、結婚もせず、1人で本当に良かったと思っている、その選択に間違いナシと思うのは、 こういう気持ちがベースにあるからかもしれない。


      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

      *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

      セルフヒールス通信

      オレンジリーフアロマ便り


      ■お知らせ



      ★自然療法ナチュラルページでは、
      英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


      只今のところ未着は1件も起こっておりません。

      *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
      届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
      メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


      ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

      ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

      ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

      ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


      2015/08/22(土) 11:04 こころ日記 PERMALINK COM(0)
        イーロンマスクってみなさんご存知でしたか?

        私は、ここ数年で彼を知ったと思うんですが、最初この人誰???って感じでした。

        イーロンマスクが第二のジョブズ(アップルの)とか書かれてあるのを幾たびか見ているものの・・・

        彼の取り組んでいる宇宙開発のスペースXの話を見たものの・・・・

        自分の意識の中では、凄すぎて異次元すぎたのか何か分かりませんが、

        いつも、ふ~ん・・・って感じで通り過ぎていっていましたが

        でも、やっぱり凄い人な訳で



        テスラモーターズのテスラSとかいう自動車を見て、

        「私ゃ電磁波弱いけどね、この電気自動車すごくないかい!?」って思いました。

        ちょっと前に、地方のガソリンスタンドが老朽化したタンクを変えられず廃業でさぁー大変だ的なニュースが頻繁にあって

        実際、我が家の近くのガソリンスタンドもそれで無くなるんですが・・・・

        でもサ

        このイーロン様の作ったテスラのような完全電気自動車時代になったら、ガソリンスタンドがいらなくなるよねぇ
        (まぁ、もちろん充電施設は所々に必要だけどね)

        ガソリンスタンドが無くなる流れも、ちゃんと、時代の流れに沿ってるじゃんと思いました。

        ちなみに、このイーロン様のおかげで、

        私はこんな山奥にいても海外との取引ができているんですよね。

        私は知らなかったんだけど、

        イーロン様は、決済システムのペイパルを最初に作った人でもあったんですね・・・・。

        ペイパルを利用している人なら、この決済システムが他の金融システムと比べて

        いかに画期的なシステムになっているのか、よく分かると思うけど

        そう、彼は、既存の社会やシステムに対してレボリューション、大革命を起こしている人なんだよね。

        ジョブズがハードやソフトなどに革命を起こした人だと思うけど

        イーロンになると、さらに人間の生活そのものと宇宙開発に至るまで変化を与えようとしているところが

        スケールがでっかいソーファー(硫黄からできるレメディー)タイプなんですよね。
        (イーロンは良い意味でフォスの部分も大きい)

        (ジョブズはカシノシン(癌からできるレメディータイプ))

        色んな縛りから自分達(人間)を解放して、さらなる自由を得ようとしている

        そもそも、ソーファーって既存のルールを破る事で、何かを獲得していくタイプ

        カシノシンは、縛りから自分を少しでも解放しようとして自由度を高めていくタイプなので

        まぁ、どちらにしても革命には、なりますがね・・・。

        思うに、仮にその時代にある種の恐れや不安が訪れたとしても、

        ちゃんと次の流れがやってくるようになっていて

        心配しないでも、きちんと繋がっていくような気がするんですよねぇ。

        これぞ天の采配か・・・・です。

        *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

        セルフヒールス通信

        オレンジリーフアロマ便り

        *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

        ■お知らせ

        ★自然療法ナチュラルページでは、
        英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


        ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

        ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

        ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

        ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy

        2014/06/14(土) 12:25 こころ日記 PERMALINK COM(0)
          フラワーエッセンスもホメオパシーも内側に抑圧されたものがあるなら、流れ出る方向性に動きます。

          そういう訳で、溜まっているものを吐き出すのですから

          周囲からは、以前よりも、性質が悪くなったと感じられる場合もあるかと思います。

          憎まれっ子世にはばかる・・・・

          良い人と映る人は、ひょっとしたら抑圧し、言いたい事を我慢し、外界に対して上手く表現される事は無く

          周囲に従い、やりたくも無い事や、関係性を面々と続けているだけで

          自分は常に、我慢しているんだというフラストレーションの為に

          時に激しい癇癪により、マグマ的息抜き

          そして渦巻く淀みにより、落ち着きの無さを示すのかもしれません・・・・

          いやいや、これは、客観的に見ても、大変な生き方を選んでいると言える・・・・

          もう、そういう生き方から早めに降りてしまった方が良い

          終着駅(執着駅)までのっちゃいかーん!!!

          ・・・・って思わず叫びたい感じですけれども

          でもね、乗りたきゃ乗っててもいい訳だな・・・・・

          これは個人の自由な訳だしさ

          まっ、しかし、ホメオパシーやフラワーエッセンスをやりだしたら、自然にどうしようが流れ出てしまうよね・・・・

          本当に私の場合は、濁流が流れ出た感じ・・・・(苦笑)

          すっごいね・・・・

          このプロセスを身近に感じていた私の友人は、恐ろしくて長くホメオパシーに近づけなかったらしい・・・・

          ちなみに、我が家族も、私の変貌ぶりを見て

          ホメオパシー療法の事を、とてつもなく、恐ろしい療法だと感じていたようだ・・・・・(苦笑)

          まぁね、私の場合、良い人間にならなくていいってなっちゃって、ラクになったよね~。

          今の私からすると、

          なれないものに必死になってなろうとしていたのだから、

          そりゃ自分を殺すくらい辛い日々だったハズだ・・・・

          今やまったくの自分に対して何の理想像も無い自分なのだから等身大で無理しなくて良いからラクなのだ・・・

          *再リニューアルのフラワーエッセンス日記

          セルフヒールス通信もどうぞよろしく♪


          *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

          ■お知らせ

          ★英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルラベンダー5ml(ブルガリア産)を
          2名の方に無料プレゼント 応募期限8月31日まで


          詳しくはコチラ→オレンジリーフアロマショップ8月のエッセンシャルオイル無料プレゼント

          ☆英国KOBASHIの香りムエット紙、無料送付致します
          詳しくはコチラ
          香りムエット紙無料送付

          ★自然療法ナチュラルページでは、
          英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております


          ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

          ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

          ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

          ●ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy


          2013/08/16(金) 21:13 こころ日記 PERMALINK COM(0)
            昨日の晩、父のおかげで我がファミリーは不眠状態です

            なにしろ、一晩中、腰から右足にかけて激痛が走るとかで、ウンウン唸っていたのです

            最終的に、「明日から牛養いもできん!」と怒りはじめました

            だいたい1年に何回かこういう事を言い出すのですが

            あんまり、ウルサイので、ホメオパシーの水ポテンシーをつくって持っていきました

            最初は「いらん!!!」とか言って怒っていましたが、最終的には飲んでくれました

            しかし、今日も、もう2週間目ほどためられた
            世界の連なる山脈のように連なったフンの山は片付けられる事はありませんでした

            しかも、出産前の竹子さんは、膣脱でモーモー唸っているという・・・・

            朝一で、竹子さんの膣脱を直し膣脱ベルトをはめ

            本日、死に物狂いで、世界の連なる山脈の4山程度のアタックを私1人で開始しました

            助けなし単独登頂です・・・・・

            人力で4山見事に制覇

            でも、でも、でも・・・・・

            あと5山ほどある、しかもエベレスト級・・・・・

            明日どうなるんでしょうか?

            だいたい、常日頃から父に、フンを決してためない様にと言っているのですが

            私のいいつけが守られた事はありません・・・・

            そして、結局、最終的に、私が必死で掘らなければならないハメに・・・・

            もう信じられません・・・・

            去年まで、たった1人で20数頭分のフンを片付けていました

            その為、腰を悪くしたので、父親と変わったのですが、この始末です・・・・

            こんな事なら、やっぱり自分でやっていた方がまだ良かったです

            2週間以上も大量のフンをためられて、これ女でしかも1人でかつげるか????
            (我が家にパワーショベルとか機械はないですからね・・・・)

            無理・・・・

            誰かに助けを求めようと父に相談すると、

            「誰にも言うな!!!」

            ハァ????

            もうこの人、バっカじゃないの・・・・

            そして、結局1人でフンの山、4山片付けました・・・・

            明日、5山・・・・でも、大雨降ってるし・・・・・

            あぁ、疲れる・・・・

            なんていうか、牛のフンの事よりも、父親の対応に疲れる・・・・

            私の心の叫びです・・・・


            英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

            アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

            世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

            ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy
            2013/06/29(土) 19:53 こころ日記 PERMALINK COM(0)
              千里の道は1歩から

              階段も1歩1歩なのだな~と思う

              焦らずというか焦る必要は全く無く、あまり進んでいるように見えなくても

              できる事を1つ1つやっていく事の連続が大事なのだろうなぁと思う

              山の頂点に登ったら下るのは上るよりもとてつもなく早いものだと思うんですよ

              今の株価もそうなんですけどね・・・・

              人は一気になんらかのステージに上がりたいものだけど、でも、それは誰しも無いんですよね・・・・

              それよりも、あぁ、頂上なんてスッゴイ先・・・・

              いつになったら辿り着くのか・・・・まったく見えないぐらいの時期の方がいいのかもしれないな~と

              頂上にいつか辿り着くのかどころか、彷徨う事もある訳で、
              でも彷徨ってるのは模索してるから彷徨う訳で・・・・

              山に登っていく事も一筋縄ではいかないけど
              登ったら登ったで下る恐怖に怯え、それはそれで大変だな~って思います

              ネットでも、色んな人のお話を聞けますしね

              本当は上るとか下るとかそういう事も1つの自然現象だから

              あまり拘らなくてもいいのかもしれませんよね・・・・

              経済で物事を捉えたりするから、上がり下がりがどうしても関係してきますけど

              でも、なかなか見えないなぐらいでも、目標が達成されてそれなりになったとしても

              究極は(根源的なところでは)実は同じかな・・・・なんて思ってしまいます

              ノソノソでも大丈夫なんですよね・・・というか

              ノソノソでも、ギュイーンのウサギ的なでも将来的な結果はあまり変わりないんじゃないかなぁと思います

              英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

              アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

              世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

              ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy

              2013/06/14(金) 07:28 こころ日記 PERMALINK COM(0)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

              NEW RECENT