スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


    もうフツーに流行っているっていう事で、

    遅ればせながら、プロテクトパナプリーのが英国KOBASHIから今日届きました。
    プロテクトパナプリーはブレンドエッセンシャルオイルで、冬の時期に最適な
    組み合わせとなっているものです。

    しばらく前まで、去年ぐらいまでは、KOBASHIの秘密ブレンドになっていたのですが、
    (確か4人盗賊の話がモチーフにあったと思いますが・・・)

    今年は公開されていて、シナモンリーフ、クローブ、レモン、ユーカリ、ローズマリー、ティーツリー、ラベンダーのブレンドになっていました。

    どんな香りがするのかな?と心待ちにしていましたが、

    今、生活の木の電池式のディフューザーで数滴垂らして流しているけど、

    香りがとっても良くて大好きになりました。スガスガシイこころよい香りがします。
    肺の奥まで染み渡る感じがする。

    これまでは、冬季には、トイレ掃除とかにも、
    もう1つのオレンジポマンダーとして使われるフェスティブピュアEのオレンジ、クローブバッド、シナモンリーフを使っていたのですが、

    プロテクトパノプリーにしてみて良かった。

    やっぱり香り(アロマエッセンシャルオイル=精油)があるのと無いのでは、気持ちも随分と違う。

    自らのシャドーとどう向き合うのかを?を試されているような日本でも、

    心底、香りに救われる日々


    ■お知らせ

    お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

    こちらをクリックして下さい

    ナチュラサンテ

    こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロム精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



    ★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

    こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ


    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス




    2020/02/19(水) 21:10 アロマセラピー PERMALINK COM(0)
      英国KOBASHIのサイトが素敵にリニューアルしていました。

      秋からがアロマテラピーに最適な季節です。

      フラワーエッセンスのバッチ博士の魂にはケルトの伝統が活きていたと思うけど、

      フランスグラース香りの世界もケルトの伝統が活きていたんだなぁ~とつくづく思った。

      そうグラースの香りの伝統は、17世紀、18世紀の履歴を残さなかったという事

      あぁー、ここもか・・・・と思った。

      ケルトは文字を残さない・・・・。

      18世紀のフランスの香水の会社の瓶とかラベルとか

      本当に素敵なものが多く驚くのだけど、

      真実は分からないものもあるのだなぁ~と・・・・。

      香りの都、グラースは二度の世界大戦によって、色んな事を手放した。

      香りの世界は職人から、産業の革命によって化学と合成に移行し、
      激しい競争にもさらされた。

      そして同時に手放す事によって香り植物は世界に拡がった。

      例えば、オーセンティックなラベンダーというと、フランスのマルティム県、プロヴァンス県
      ドローム県とか、スペインとかの一部にある自生しているラベンダーの事だと思うけど、

      今やラベンダーはブルガリアや英国、オーストラリアetcetc色んな地域でも栽培されている。

      だから現在は、世界中のたくさんの人々がラベンダーの精油を手にすることができるようになった。

      人間の争いの歴史が、心地よい香りの世界をも培ってきたという、皮肉な話だけど、

      人生は謎ときって話は、ケルトの伝統にも繋がる。

      現在のシステマティックな世界は経済が循環するように創造された壮大な虚構のような世の中だと思うけど、

      ただ人間はその箱の中で日々の生活を営んでいるからこそある種の本質からはどんどん遠ざかっていくのだろう・・・。

      再びやってきた五感星座の牡牛座に天王星の時期
      (過去、牡牛座天王星といえばニューディール政策ののち、第二次世界大戦がはじまった時期と重なる)

      自然界は実際には全てを100%さらしていて与えており、それをキャッチしないのは人間側の方で、
      消えた伝統の香りは再び何を人々に思い出させるのだろうか?

      PS ・・・・という事で、フランスマルティム県の1800メートルの野生ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)をどうしても嗅いでみたく、購入しました。無事届けばと思います。ひょっとしたら、ご希望の方には、ご紹介できるかもしれませんが、まだ未定です。


      ■お知らせ

      お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

      こちらをクリックして下さい

      ナチュラサンテ

      こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



      ★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

      こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

      *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

      セルフヒールス通信

      オレンジリーフアロマ便り


      ■お知らせ


      ★自然療法ナチュラルページでは、
      英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


      只今のところ未着は1件も起こっておりません。

      *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
      届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
      メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


      ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

      ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

      ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス





      2019/09/08(日) 08:16 アロマセラピー PERMALINK COM(0)
        地味にやっているオレンジリーフアロマショップですが、
        今年はなんとなくアロマテラピーが熱いかもしれない?と思ってしまいます。

        気のせいかもしれませんが・・・・(苦笑)

        新年からはじめるアロマテラピーも良いですよね~。

        アロマテラピーも一時期のブームは過ぎ去っているのかもしれませんが、
        やっぱり香りの世界は奥深いと思います。

        アロマの世界から、一度離れた人も、二度離れた人も、リターンしてきても、さらに奥深さが増す世界ですし、
        手作り化粧品やルームスプレーやお香すらも手作りで作れるというアロマクラフトなどもできるので、
        何か始めてみよう!と思われる初心者の方にも最適です。

        地球という過酷な環境の中で、
        その植物が生きてきた世界観が香りの世界に反映されるのが面白いんじゃないのかなぁ~と思います。

        だってその年のロットのエッセンシャルオイルやエッセンスは、その瞬間にしかできない香りの世界ですから、
        二度と同じものは無い訳です。

        人工の香りの世界だと調整が入りますが、
        天然だと、その年の気候だとか、太陽の光の波長とか、日照量とか、風とか、雨とか、温度とか
        栽培だと、人の手が入るので、どういうところで、どんな風に育てられたのか?とか

        それを育てている人や蒸留者がどんな気持ちで植物に接してきたのか?とか

        収穫も手摘みなのか、機械で刈り取られたのか?とか、

        蒸留も銅製の蒸留窯なのか、それともステンレス?とか、小さいところだとガラス製もありかも?とか
        (ちなみに銅を通る事で、ものすごく美しいブルーになったりするものもあるよう・・・こういう変化も面白いと思う)

        もう無数の要素がそのエッセンシャルオイルの世界に反映されるというかと思うと

        単なる香りの小瓶とかって事では決して測れない世界がそこに広がっているんだなぁと思います。

        アロマのエッセンシャルオイルを嗅いだり、
        トリートメントで使う事で、それがバイブレーションとしてその人に伝達される。

        こういう事を鑑みると、やっぱりプロの方ほど、どこのでもいい訳ではない!となるのも当然かと思います。

        アロマテラピーの世界では単なる香りの合成品では期待するような結果は得られる事は無いのですから・・・。

        そういう意味では市販のデオドラント製品とかフレグランスや香水の世界とは違うアロマテラピー独自の世界観だと思います。

        アロマテラピーは
        そんなに難しくはありません。

        ちなみにもし何からどうしたらいいのか、一切、分からない方には、

        アロマテラピーの教科書という本を手にとって下さい。




        危険性や注意点も分かりますし、
        お値段も高くないですから、最初の1歩は、こういった書籍を参考にしても良いかもしれません。

        知っているようで、知らないアロマの世界、改めて覗いてみませんか?


        ■お知らせ

        お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

        こちらをクリックして下さい

        ナチュラサンテ

        こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



        ★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

        こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


        *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

        *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

        セルフヒールス通信

        オレンジリーフアロマ便り


        ■お知らせ


        ★自然療法ナチュラルページでは、
        英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


        只今のところ未着は1件も起こっておりません。

        *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
        届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
        メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


        ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

        ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

        ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス



        2019/03/06(水) 15:22 アロマセラピー PERMALINK COM(0)
          母がしばらく前にぎっくり腰になり、今も動けない事はないが決して動きがいいとは言えない状態になった

          ・・・・で今年のじゃがいも掘りの担当者は私で、

          梅雨が明けた3日前に、畑に植えられていた3列のじゃがいもを掘る事になりました。

          今年はじゃがいもは豊作で、どこもとてもじゃがいもの出来がいいそうなんですが

          たった3列だけど、自分で掘るとなると、けっこうな時間がかかります。

          それで、もちろん日焼けするよね~って思いましたが、

          またもやズボラちゃん、麦藁帽子もかぶらず、

          麻と綿でできたワッチのみという軽装備で臨むという・・・・・

          ・・・・で去年から手作り日焼け止めの酸化チタンが入ったものを使わずに

          アロマテラピーで利用できる自然素材のみで日焼けケアに挑んでいます。

          どの程度日焼けケアできるかなぁ

          実験実験

          ・・・・で今年春先から新たに加わったのがキャロットシードオイルです。

          それまでは、エッセンシャルオイル及びフラワーエッセンスの入ったハイドロラット

          花梨の化粧水

          エッセンシャルオイル及びフラワーエッセンスの入ったアロエベラジェル

          シーバックソーンオイル及びクランベリーシードオイル(ラズベリーシードオイルも入れる事もある←でもこれは時々・・・)

          カレンデュラローション

          ・・・・に今年はアロエベラジェルにキャロットシードオイルを1滴入れて使ってみたのですが


          焼けない???

          ・・・っていうか焼けてもいつもより回復のスピードが早い

          これまでとは全く違う感じなのに、びっくりしました。

          巷で言われているようにキャロットシードオイルSPF30~40はあながちウソではないのかも・・・・

          自分で使ってみてそう思いました。

          あーあーっ、これまたもっと早くに使っておけば良かった~って思いました。

          キャロットシードオイルってその香りとかのせいもあって、

          アロマテラピー界では地味な存在なので

          利用価値を知っている人のみが上手く利用している感じがある精油かと思いますが

          これは本当に使えますね・・・・

          日焼けケア鉄板中の鉄板のシーバックソーンオイルやクランベリーシードオイル

          アロエベラジェルとか、カレンデュラとかとはとても相性がいいのでおススメです。

          *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

          *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

          セルフヒールス通信

          オレンジリーフアロマ便り


          ■お知らせ



          ★自然療法ナチュラルページでは、
          英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


          只今のところ未着は1件も起こっておりません。

          *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
          届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
          メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


          ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

          ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

          ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

          ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


          2017/07/15(土) 16:12 アロマセラピー PERMALINK COM(0)
            KOBASHIリラックス&スリープ

            以前から購入していたものの香りをちょっと嗅いだだけで、あんまり良い香りでは無かったので、

            ずっと奥にしまっていたKOBASHIのリラックス&スリープのシナジーブレンドのローレットを手首にほんのちょっとつけてみたところ

            しばらくして、軽い眠気が襲ってきました。

            さっきまで何ともなかったのに、なんだか眠い・・・・眠くてたまらない・・・・。

            恐るべし・・・・。リラックス&スリープ・・・・。

            このローレット香りは心地良くないんですが、その名の通り、本当に眠気が襲ってきました・・・・。

            このローレットにブレンドされている精油は、
            ラベンダー、カモミールローマン、マージョラムスィート、バレリアンで、
            それを分留ココナッツオイル(MCT)にブレンドしてあるものです。

            今、ブレンドを再確認して分かりましたが、この組み合わせは強力な鎮静ブレンドです。

            このブレンドでポイントなのは、やはりバレリアンとマージョラムスィートを使ってあるところだと思います。

            特に、この2つには麻酔のような働きがある為、

            バレリアン、マージョラムスィートともに、長期に渡って継続的に利用してはいけません。

            この2つは使い方には注意が必要な精油です。

            利用する時も、ごく少量を使います。0.5パーセント以下0.05でも良いかと思います。

            バレリアン自体の香りが、あまり心地よい香りとはいえないもので、

            植物でありながら、動物的な香り、松のような重い香りなので

            香りだけみると、とても眠りを誘うような心地よい香りとなっているとは思えませんが、

            成分としては、不眠やリラックスに対して強力なブレンドになっているのだと思います。

            うっかり、使ってしまっては、眠くなってしまいます。

            もし心地よい香りで、眠気を誘うとすれば、

            ベルガモット、ラベンダー、カモミールローマン、マージョラムスィートのブレンドなどは

            とても心地よい香りになり、
            香りが良くってなんだか眠れるような気分になります。

            KOBASHIのリラックス&スリープブレンドの方は、香り云々を越えて、

            ここぞという時に、どうしても今日眠らないと、今日休まないと・・・・という場合に睡眠導入剤的に役に立ちそうな感じです。

            もちろん継続的に利用するのは、おススメはできません。

            それにしても、まさか、バレリアンがこんなにパワフルな鎮静、催眠作用があるとは・・・・。

            バレリアンは不眠系のハーブでも有名ですし

            ホメオパシーのレメディーにもありますが、使った事はありませんでしたが

            使ってみてビックリ・・・・って感じでした。

            以前から書籍等では聞き及んでいたものの、自分が体感して睡眠、鎮痛、鎮静など書かれてある事、とてもよく理解できました。

            バレリアンはもちろん使い方には注意が必要な精油ですが、

            ここぞという時には、助けになる精油の1つではありますね~。

            *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

            セルフヒールス通信

            オレンジリーフアロマ便り

            *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

            ■お知らせ

            ★自然療法ナチュラルページでは、
            英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


            ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

            ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

            ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

            ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy

            2014/07/26(土) 21:01 アロマセラピー PERMALINK COM(0)
              20140512-121108.jpg

              アロマテラピーのトリートメントの際には、
              溶剤を用いて抽出されたアブソリュートは溶剤残留の可能性がある為、利用される事は少ないかもしれません。

              私もかつては、アブソリュートを持っていても出番が少なかったように思います。

              アブソリュートは水蒸気蒸留法の様に、熱が加わっている訳ではないので、
              自然の花の香りに近いフレッシュで心地よい芳香があります。

              アブソリュートにしかない、独特の青っぽい感覚というか・・・・

              それが、けっこうヤミつきになる香りではあるんです。

              そこで、私は、このアブソリュートを手作りのお香作りの際に使ったらいいんじゃないかな~って思って

              使ってみたら、やっぱり最高に良い香りにできあがる事が分かりました。

              今回はローズアブソリュート、ラベンダーアブソリュートを

              オレンジスィート、レモン、グレープフルーツ

              ラベンダーファイン、イランイランファースト、ベチバーとブレンドしました。

              フラワーエッセンスは、いつもお香作りに登場しているヒマラヤンエンハンサーのグラガと
              ヒーリングハーブスのファイブフラワーレメディーを入れてみました。

              ローズとラベンダーの青っぽさに、ベチバーで渋みが加わり、

              そこに、イランイランが甘さを与えてくれて

              今回も出来上がりが楽しみですね~。

              お香は時間が経つにつれ熟成されて、香りに深みが増します。

              お線香状に作れば、1日で乾燥するので、後は紙箱に入れて保管します。

              *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

              セルフヒールス通信

              オレンジリーフアロマ便り

              *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

              ■お知らせ

              ★自然療法ナチュラルページでは、
              英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


              ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

              ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

              ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

              ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy

              2014/05/12(月) 12:01 アロマセラピー PERMALINK COM(0)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

              NEW RECENT