スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    カレンデュラチンキ1


    我が家ではもうずっと以前からカレンデュラのマザーチンクチャーは定番で使っているハーブチンキになります。

    牛や猫ちゃんが怪我や化膿をしたときなどクレイ湿布に滴下して利用したり、
    布ナプのつけ置き洗いに滴下して利用したり、ボディーソープに滴下したり、色々と使っています。

    以前はUKのものやホメジャさんのを使ったりしていましたが、フランスからも購入できるようになったので

    買い置きしておいたものを、昨日開けて使ってみました。

    Bioverのカレンデュラのマザーチンキでしたが、これが良い
    (Bioverはベルギーですが)

    自分用のボディー&ヘアソープに数滴滴下して使いましたが、髪の毛の洗い上りが違う。
    (これは、今まで使ってきたカレンデュラのマザーチンキともどうも違う感じがしますが・・・)

    艶とサラサラ感かな?何だろう?毛髪の質感かな?あと地肌の汚れと毒を持ち去っていったかのよう・・・
    とにかく入れる前とは違う感じがする。

    カレンデュラって浄化って言いますが、なんかそんな感じかも

    あと、昨日は猫のしろちゃんの痒すぎる疥癬の毛が無いところにカレンデュラチンキ4滴と竹酢液2滴ほどをクレイ湿布にブレンドして塗っておいたけど、

    けっこういい感じがする。

    去年も痒がっていたけど、クレイ湿布まではしたことは無いのだけど、

    今年は広範囲に疥癬が広がっているようなので、やってみました。

    本当は犬チンキ(猫の疥癬にも塗れるもの)も購入してはいるけど、その前にクレイ湿布してみる。

    野生の動物、例えば、イノシシとか鹿とかはヌタバ(泥沼)を作って、
    そこで泥浴びしてダニとかシラミとかの寄生虫を落とすのだけど

    猫は泥浴びしないしね
    (せいぜい砂浴び程度かな。)

    それに猫ちゃんに精油エッセンシャルオイルは使えないし、
    身体を舐める事を前提にした動物にはマザーチンキをほんのわずかに利用します。

    これで、少しずつ回復してくれる事を望みますが、

    元気というか気力は回復してきていると思う。

    納屋の2階でネズミをとる仕草をしているので、しばらく前はその元気が無かったから・・・

    また、しばらくは様子見です。


    ■お知らせ

    お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

    こちらをクリックして下さい

    ナチュラサンテ

    こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



    ★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

    こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス


    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    NEW RECENT