スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    ノンアルコールフラワーエッセンス

    以前から色々と模索はしていたのですが、ノンアルコールタイプのフラワーエッセンスの事です。
    日本ではバッチフラワーシリーズは既にノンアルコールタイプのものが存在しています。

    ・・・で海外のものになると、ヒーリングハーブス社のものはピル状のものがあるのですが、
    これは、セルフヒールスではお取り扱いが無く

    代わりにナチュラサンテでフランスのBIOFLORAL社のものを発送できるようにしました。

    しかし、やっぱりセルフヒールスよりグリセリンタイプのものも発送できる方がベストかなぁと思い

    イギリスのノーフォークのクリエイチャーコンフォターズ社のものを追加致しました。
    (ノーフォークにもバッチはいた事があったんだなぁ)

    私のところにも届いたのですが、早速オリーブを開けて、使ってみましたが、グリセリンタイプのものなので甘くて良いです~。

    グリセリンになると保存期間2年になります。
    (手書きでアルコール斜線にグリセリンと裏側に表示があります。植物性グリセリンにも拘ったものを使っているようです。)

    アルコール類は未成年者には利用できないし、アルコールがどうしてもダメな方もいらっしゃいます。
    あと動物アニマルなどに利用する際にも、アルコールが・・・・と思われる方もいらっしゃると思います。

    フラワーエッセンスは、とても良い療法なのに使えないという事になると、残念ではあります。

    クリエイチャーコンフォーターズって聞いた事が無いと思われるかもしれませんが、

    ハーブチンキなどで著名なA Vogelなどに母液を供給しているのがクリエイチャーコンフォターズです。

    バッチフラワーエッセンスも伝統に基づいて製造しています。

    バッチ博士のフラワーエッセンスシリーズは本当に素晴らしいと思います。

    私もセットを購入していても、良く分かっていなかった事が数多くありましたが、
    やっぱりここはフラワーエッセンスの原点なんだなぁと思います。

    ハーネマンの再来とまで言われたバッチがなぜ、最終的にフラワーエッセンスだったのか???と

    そのことがようやく自分でも分かってきたように思います。

    ■お知らせ

    お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

    こちらをクリックして下さい

    ナチュラサンテ

    こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



    ★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

    こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス


      現在待っている荷物は虫刺されの時に利用するBIRONのダピスジェルだったんだけど、

      どっちみち日本に到着しても通関に時間もかかるだろうし、まだ届く気配は無い・・・

      かつてフランスから(当時はフランス在住の日本人の方から購入)個人輸入して
      1本予備に購入していたものをずっと大事に使っていたダピスジェル

      でも、さすがにもうこれも無くなりそう・・・という事で、以前から色んなところを見て回っていたけど、
      いずれも送料の高さから断念するしかなく、、、、

      ところが2月あたりに送料の改定があったらしく、それを機会に購入したのだった

      これまでも、幾たびも虫刺されの際に我が家で活躍してきた

      私は蚊にも刺されやすくて、その際にも痒みも凄かったので、ダピスジェルやホメオパシーレメディー、自分でアロマエッセンシャルオイルやフラワーエッセンス、ホメオパシーのアルコールポテンシーを利用して作ったミツロウ軟膏が大活躍してきた。

      ところが、今年、そして最近

      私は蚊に刺されても、以前のように痒さを感じなくなってきている事に気付いた。

      もう今の時期は、家の中でも、普通に夜中、布団の周りに蚊が寄ってきて、刺される事もあるので、傍にダピスとかミツロウ軟膏が置いてあったのだけど、

      今年は、寝ている間に刺される事もあるものの、

      しばらくすると、痒くないし、腫れていない気がする事に気付いた・・・・

      身体が強力解毒しているのか、何なのかわからないけど、

      明らかに今までの引きづってきたパターンとは違うと感じた

      だから、蚊に刺されてのミツロウ軟膏の出番はほとんど無い

      あんまり痒くないし、イライラしない

      自分が野外で生活している野生の動物みたいだなぁと思ってしまった。

      野生のアニマルはたぶんこんな感じなんじゃないかなぁ

      これまで、例えば自然療法をずっとやってきていても、こんな事は無かった

      去年の終わり頃から、インフルエンザ様の症状を克服するのも早い気がするし

      下痢をしたとしても、すぐに食べれるようになるし

      体の防御機構がすぐに働いている感じがして、以前と違う気がする・・・・

      ・・・ていうか、普通の人は回復基調として、こんなのフツーよね、たぶん

      とにかく、あと数年観察してみないとわからないけど

      現状、蚊に刺されても、あんまり痒くならないのは、喜ばしい事なので、良しとしよう


      ■お知らせ

      お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

      こちらをクリックして下さい

      ナチュラサンテ

      こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



      ★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

      こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。

      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

      *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

      セルフヒールス通信

      オレンジリーフアロマ便り


      ■お知らせ



      ★自然療法ナチュラルページでは、
      英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


      只今のところ未着は1件も起こっておりません。

      *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
      届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
      メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


      ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

      ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

      ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

      ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


      2018/05/02(水) 17:19 人間の健康 PERMALINK COM(0)
      スポンサードリンク


      この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
      コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
      また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

      NEW RECENT