スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    去年より、長らく欠品となっておりましたネロリがついに入荷しました。

    念願叶って、英国KOBASHIがわざわざチュニジアに飛んで、

    1900年代初頭から有機的に成長した小さな果樹園で摘み取りも体験しながら、

    蒸留にこぎつけたものでした。

    去年には、KOBASHIのスコットから、ホンモノのネロリをこの地球上で見つけるのは難しい・・・・との返答があり

    こういう返事があるという事は、

    KOBASHIがネロリを入荷させる事はひょっとしたら永久的に難しいのではないかな

    内心思っていました。

    たぶん、英国では厳しいメーカーという事が知られている為、

    先方も積極的には取引したがらないのではないかなぁと
    (まぁ、そういう趣旨のこともサイトには記されていましたが・・・・)

    エッセンシャルオイルはなんといっても自然産物なので、

    必ず良い年と悪い年とか悪い年が続く時期とかある訳だし

    近年どこででも自然災害が多発している訳で

    そう考えると、大量の原料となる植物が必要な精油の世界って

    やっぱり色々と事情を含むんだと思うのですよねぇ。

    だから、ネロリに関してもスコットが言うように業界の95%程度はどうしても違うモノになってしまうのだろう・・・・と

    でも、それでは、アロマテラピーの意味が無くなってしまう・・・・

    しかし、今回バラードファミリーが尽力してくれた結果、こうして在庫ありにリストックされてきました。

    だからとても感謝しています。

    バラードファミリーってほんと凄いファミリーだなぁといつも思います。

    やっぱり、私はきっとまったく仕事とか抜きにしても、KOBASHIが人間的に好きと思います。

    ネロリも私自身購入して到着したら、またレポしたいと思います。

    ネロリは、オレンジやラベンダーとブレンドしての不安や不眠にも利用できたり、

    アロエベラジェルやキャリアオイルにブレンドして使うと

    老化肌に働きかけ、お肌の潤い力も高めます。

    ハイドロラットにブレンドしてもよし、ヘアスプレーとして使っても良し、これまた何にでも利用できます。


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

    *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

    セルフヒールス通信

    オレンジリーフアロマ便り


    ■お知らせ



    ★自然療法ナチュラルページでは、
    英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


    只今のところ未着は1件も起こっておりません。

    *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
    届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
    メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


    ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

    ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

    ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

    ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


    2017/07/22(土) 12:40 KOBASHIアロマ PERMALINK COM(0)
      プラナロム個人輸入3

      プラナロム社のエッセンシャルオイル(精油)がフランスから届きました。
      私がよく使うティーツリーとグレープフルーツを頼んでみました。

      当日出荷で、およそ8日で届きました。この感じだとイギリスやドイツとほぼ同等です。

      プラナロム個人輸入

      フランスという事で少し心配もしていたんですが、←これ、どういう意味でしょうか・・・・(苦笑)

      梱包もプチプチは無いものの綺麗です。

      UKのcocoonだと商品はダンボールにそのままで入っているらしいので、良い方かと思います。

      フランスからの直接の発送ですので、成分分析表はありません。

      もしご依頼があればプラナロムの個人輸入代行も可能です。

      下記ナチュラサンテをクリックして下さい。

      お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

      こちらをクリックして下さい

      ナチュラサンテ

      こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。

      英国からはKOBASHI 
      フランスからはメディカルアロマのプラナロムやエルブエトラディッション、アルジレッツ、ジェモセラピーやマザーチンキ他という事で


      必要な方に必要なものがお届けできればいいな~と思います。

      今後ともどうぞよろしくお願い致します。

      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

      *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

      セルフヒールス通信

      オレンジリーフアロマ便り


      ■お知らせ



      ★自然療法ナチュラルページでは、
      英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


      只今のところ未着は1件も起こっておりません。

      *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
      届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
      メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


      ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

      ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

      ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

      ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy




        一時的にメンテナンス表示としておりました、ライトオブカラーですが、只今オープンしております。

        こちらは、為替相場の影響を見ながらメンテナンス表示にしたり、

        オープンになったりするかと思いますが、

        皆様には、ご不便をおかけ致して誠に申し訳ないのですが、
        その点何卒ご了承頂ければと思います。

        どうぞよろしくお願い致します。


        *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

        *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

        セルフヒールス通信

        オレンジリーフアロマ便り


        ■お知らせ



        ★自然療法ナチュラルページでは、
        英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


        只今のところ未着は1件も起こっておりません。

        *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
        届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
        メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


        ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

        ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

        ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

        ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


        2017/07/18(火) 10:02 オーラソーマ PERMALINK COM(0)
          ティーツリーの精油(エッセンシャルオイル)は
          我が家ではもうずっと長ーく使っている精油の1つになります。

          こんな万能な精油ってないよね~って思います。

          ニキビや吹き出物、虫刺され、傷や火傷の際、打撲、
          うち身などの時に使うミツロウ軟膏に手作りクレイ歯磨き粉に

          掃除洗濯に、手洗いのハンドソープの中に、時にはボディーソープの中に

          バッグのカビ取りに

          牛舎の清浄化に、牛糞に竹酢液とブレンドして撒くとか

          他にもエトセトラetc・・・・です

          もう便利すぎてドンダケーと思います。

          凄いよねティーツリー

          そういう訳で、使用頻度の高い精油の為、

          瓶の底を見ると少ししか入ってない・・・・・事に、昨日気づきました・・・・

          ありゃりゃ、もう尽きる・・・・

          購入しなきゃだよ・・・・・

          そう思い、

          そうだなぁ~、
          ここら辺で、ちょっと別のメーカーのものを購入してみようかなぁ~とふと思い立ちました

          ・・・・で、あぁ、そういえば、ティーツリーね、プラナロム使った事なかったよね・・・・
          (こうやって時々別のメーカーのものも使いながら比べてみる・・・・)

          ・・・・でも日本のはもちろん高い・・・っていうか、

          これが日本価格ですよねぇ、10ml、3132円ナリ

          フランスとかドイツとかの精油は日本で購入する場合は高い場合が多いのですが

          そもそもが輸送コスト等諸々を入れたら、

          これぐらいの価格(日本価格になる)はとってもフツーなのですが

          ・・・でどうしたのかというとフランスでポチりました。

          ラポステのトラッキング付き当日出荷してもらいましたが、どの程度で到着するかなぁと思っていますが、

          過去フランスから個人輸入していた時には5日から2週間が多かったような気がしますが、

          たぶんイギリスやドイツとあまり変わらないかなぁと思います。

          ティーツリーもうすぐ無くなるので、早く到着して欲しいです。

          プラナロムは日本では鉄板中の鉄板の精油かと思います。

          フランスでは、どこにでも置いてあるハズ(プラナロム取り扱い店が無数にある)

          でも、日本では、価格で断念する人も多いかも・・・
          特に利用価値の高いマイナー精油は6000円以上とかしますしね・・・

          メディカルアロマといえばフランスってイメージが定着しているからでしょうか

          日本では成分分析表もついていて信用度が高いのかなぁと思います。

          ただフランスからは届くものには成分分析は無しですが・・・

          ・・・で、もし、こちらのサービスが良かったら、
          依頼があればですが、個人輸入代行も受け付けようかなぁと思っています。
          (まだお申し込み用のサイトはありませんが、メールにてお問い合わせ頂けば個人輸入代行可能です。)

          私はもちろんKOBASHIの愛用が今後もずっとメインなのですが

          KOBASHIにはない精油だけど、利用価値が高くて使える精油が、
          フランスベルギー他国とか他メーカーには置いてあるという場合もありますから・・・・
          (最近このあたりの事を検討中)

          例えば、珍しい精油のマスティックツリーとか

          マスティックツリーってギリシャのとある島のみに自生する植物なので、
          フランスやベルギーとかギリシャに近いところの欧州国にしかあまり置いてないんですよね~
          (随分色々と探して検討したりしたのですが、送料が高すぎるんですよねぇ・・・・)

          この精油なんか、マイナーだけど、口腔ケアなどに利用価値の高い精油なんですよね。


          *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

          *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

          セルフヒールス通信

          オレンジリーフアロマ便り


          ■お知らせ



          ★自然療法ナチュラルページでは、
          英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


          只今のところ未着は1件も起こっておりません。

          *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
          届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
          メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


          ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

          ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

          ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

          ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


          2017/07/17(月) 09:12 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
            母がしばらく前にぎっくり腰になり、今も動けない事はないが決して動きがいいとは言えない状態になった

            ・・・・で今年のじゃがいも掘りの担当者は私で、

            梅雨が明けた3日前に、畑に植えられていた3列のじゃがいもを掘る事になりました。

            今年はじゃがいもは豊作で、どこもとてもじゃがいもの出来がいいそうなんですが

            たった3列だけど、自分で掘るとなると、けっこうな時間がかかります。

            それで、もちろん日焼けするよね~って思いましたが、

            またもやズボラちゃん、麦藁帽子もかぶらず、

            麻と綿でできたワッチのみという軽装備で臨むという・・・・・

            ・・・・で去年から手作り日焼け止めの酸化チタンが入ったものを使わずに

            アロマテラピーで利用できる自然素材のみで日焼けケアに挑んでいます。

            どの程度日焼けケアできるかなぁ

            実験実験

            ・・・・で今年春先から新たに加わったのがキャロットシードオイルです。

            それまでは、エッセンシャルオイル及びフラワーエッセンスの入ったハイドロラット

            花梨の化粧水

            エッセンシャルオイル及びフラワーエッセンスの入ったアロエベラジェル

            シーバックソーンオイル及びクランベリーシードオイル(ラズベリーシードオイルも入れる事もある←でもこれは時々・・・)

            カレンデュラローション

            ・・・・に今年はアロエベラジェルにキャロットシードオイルを1滴入れて使ってみたのですが


            焼けない???

            ・・・っていうか焼けてもいつもより回復のスピードが早い

            これまでとは全く違う感じなのに、びっくりしました。

            巷で言われているようにキャロットシードオイルSPF30~40はあながちウソではないのかも・・・・

            自分で使ってみてそう思いました。

            あーあーっ、これまたもっと早くに使っておけば良かった~って思いました。

            キャロットシードオイルってその香りとかのせいもあって、

            アロマテラピー界では地味な存在なので

            利用価値を知っている人のみが上手く利用している感じがある精油かと思いますが

            これは本当に使えますね・・・・

            日焼けケア鉄板中の鉄板のシーバックソーンオイルやクランベリーシードオイル

            アロエベラジェルとか、カレンデュラとかとはとても相性がいいのでおススメです。

            *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

            *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

            セルフヒールス通信

            オレンジリーフアロマ便り


            ■お知らせ



            ★自然療法ナチュラルページでは、
            英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


            只今のところ未着は1件も起こっておりません。

            *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
            届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
            メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


            ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

            ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

            ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

            ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


            2017/07/15(土) 16:12 アロマセラピー PERMALINK COM(0)
              九州では大雨が続いておりますが、私達の地域では一時的に大雨にはなったものの大きな影響は無い状態です。
              被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

              そしてオーラソーマの個人輸入代行についてのお知らせです。

              ライトオブカラーを為替相場の影響から一時的にメンテナンス表示とさせて頂いております。
              また承りできるようになりましたら、再度オープンさせて頂きたいと思います。
              皆様にはご不便をおかけ致して誠に申し訳ないのですが、何卒ご了承下さいませ。


              せっかくお問い合わせのメールや実際に利用されている方も既にいらっしゃったので、本当に心苦しい限りですが、
              ユーロ為替相場の上昇により、承る事が非常に厳しいと判断致しました。

              また為替相場が下がればすぐにオープン致します。

              しかしこのままユーロの為替が上昇するようでしたら、当面の間メンテナンスとなる予定です。

              本当に本当にごめんなさい。

              できる事はやりたいと思うのが自身の心情なのですが、やはり計算すると、、、、厳しい、、、、となりました。

              オーラソーマに関してはもともと英国及び欧州その他でも価格が高いもの(=安いものではない)ですので、
              相場がせりあがりますと、どうしても難しい状態になります。

              オープンして、すぐにメンテナンスなんてあまりに唐突すぎなのですが、何卒ご了承頂ければと思います。

              また、オープンする時はお知らせしますので、それまでお待ち下さいませ。
              どうぞよろしくお願い致します。

              *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

              *再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

              セルフヒールス通信

              オレンジリーフアロマ便り


              ■お知らせ



              ★自然療法ナチュラルページでは、
              英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


              只今のところ未着は1件も起こっておりません。

              *またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
              届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
              メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


              ●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

              ●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

              ●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

              ●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


              2017/07/11(火) 14:30 オーラソーマ PERMALINK COM(0)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

              NEW RECENT